注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は出っ歯です。 見るからに出っ歯で小さい頃はからかわれて泣いたりしました…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/11/12 22:43(更新日時)

私は出っ歯です。

見るからに出っ歯で小さい頃はからかわれて泣いたりしました。
このせいで内気な性格になったかも知れません。


でも中には可愛らしい歯、うさぎみたいなど褒めてくれる?人もいて自分の中では愛嬌があっていいのかな?なんても思います。


歯列矯正考えててでも実際金額と期間を考えて勇気出せなくて。
彼氏もいないし結婚式の予定とかもなくて今のうちかなと思ったりでも、
出てる歯に矯正器具付けたら閉じる時さらに意識して閉じますよね?
それに接客業してて人目が気になります。。

このままチャームポイントとしてそっとしておくか
治せるなら少し覚悟を決めて治すか
悩んでおります。

両親はやりたいならやった方がいいかもね
そのままでもいいと思うけどと言われました

どなたかアドバイス下さい。。

No.2561325 17/11/12 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 17:37
先輩1 

私なら治します。
出っ歯なんて恥ずかしい(-"-;)
ごめんなさい、正直そう思います。
暫くマスクを着用するなどは駄目なんですか?

No.2 17/11/12 17:52
匿名さん2 

自分も出っ歯で、歯の矯正をしました。やはりからかわれたり、よくうさぎとかりすとか(背が小さいのもあり)に例えられ、悪意があって行っているわけではないと思いますが、いつも嫌だなと思っていました。矯正をするとワイヤーが歯茎にあたり歯に口内炎(?)ができたり、私の場合は歯を抜いたりしました。楽ではないし、時間もお金もかかります。でも私はやってよかったと思っています。よくよく考えてみてください

No.3 17/11/12 17:54
お助け人3 

女の子なんだから歯は治そうよ。出っ歯恥ずかしい。

No.4 17/11/12 22:41
お礼

>> 1 私なら治します。 出っ歯なんて恥ずかしい(-"-;) ごめんなさい、正直そう思います。 暫くマスクを着用するなどは駄目なんですか?… マスクの着用は余程のことがなければ禁止されてます。

No.5 17/11/12 22:42
お礼

>> 2 自分も出っ歯で、歯の矯正をしました。やはりからかわれたり、よくうさぎとかりすとか(背が小さいのもあり)に例えられ、悪意があって行っているわけ… あ、私も悪気なく言ってる言葉が刺さったりします。
あと人と話してて口元に視線がいってるとなおさらなんです。
体験談ありがとうございます。

No.6 17/11/12 22:43
お礼

>> 3 女の子なんだから歯は治そうよ。出っ歯恥ずかしい。 恥ずかしいですか。
軽く傷つきます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧