注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんにちは。 初投稿です 読みづらい文ですがお許しください。 自分は高校生…

回答3 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 12:14(更新日時)

こんにちは。
初投稿です
読みづらい文ですがお許しください。
自分は高校生で成績はあまり良くなく、バスケ部をやっています。
小学生の頃から習い事(?)としてロボット作成をやっています。
ハード(機体)を作ることからプログラムまで。電子部品は専門店に買いに行き、CADを使って部品や型組みを作ったり、結構、奥が深いです。(語彙力w)
毎年大会がありまして、それはチームを組んでやるのですが、国内でもかなりの好成績です。(自分で言うのもアレですが。。。)
世界大会に出場できることになった訳ですが、ここで問題発生。
開催期間が1週間しかも定期テストとかぶりましたT^T
世界大会の方はチームの子のこともあるし休むわけにはいかないのですが。。。
親は明日、学校の先生に休むことを伝えに行くらしく、自分は気が動転しまくってヤバいです。
とりあえず、どうしたら良いでしょうか?
このまま何もせず明日を迎えて良いのか不安です
ちなみに現在は世界大会のIヶ月前、世界大会会場はたいです。

No.2561344 17/11/12 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 19:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

んー、たぶんテストは後日受けられるけど、あくまで先生が成績をつける時の参考のためにやらせてもらえるだけで、テスト成績は全教科0になります。
あとその大会に理解のない先生からの風当たりは厳しくなるかもしれません。
ただ大会成績を残せばそちら側の学校や会社にはアピールポイントになるでしょうが。

No.2 17/11/13 11:54
匿名さん2 

無責任は承知で言うが世界大会頑張ってほしい
試験は追試を受けたらなんとかならないか

No.3 17/11/15 12:14
匿名さん3 

親御さんが伝えに行くのでしたら、そこで先生と親御さんの間で何らかの結論を出してくれるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧