注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那の借金が分かりました。 ア○ム、ア○フル等、消費者金融に返済しているATM…

回答4 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 02:49(更新日時)

旦那の借金が分かりました。
ア○ム、ア○フル等、消費者金融に返済しているATMの明細?を見つけ、発覚しました。

複数の消費者金融に借りているようで、4社ほどの明細を見つけました。

家計は必要な生活費を私がもらい、あとは旦那に任せていました。
徐々に生活費を減らされ、それでも苦しいようなので、一緒に家計のやりくりをしようと言ったら頑なに拒否され、怪しく思ったところで旦那の持ち物を調べたら明細が見つかりました。

借金の総額とどこにいくら借りているか、教えてほしいと言ったけど、頑なに教えてくれません。
借金理由も教えてくれません。

思いた当たる節としては、昔家計の事で言い争った時に親の借金を肩代わりしたような事を言っていたので、おそらくそれかなと思っています。
ちなみに義母は存命ですが、父親は他界しています。

旦那の借金がいくらあるか、妻が知る方法はありますか?
また、晴天の霹靂で何からやっていいか分からず、債務整理?など詳しくご存知の方に教えていただければ幸いです。

現在妊娠中な事もあり、離婚も視野に入れつつですが、まずは現状のお金の整理、出来るだけ早く返済することに重点を置きながら冷静に対処したいと考えています。


こんな人を選んでしまった自分にも責任があります事は今回、充分身に染みて分かったので、本件と関わりのない批判はお断りいたします。

お詳しい方いらっしゃいましたら、何卒ご教授ください。

No.2561348 17/11/12 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 17:51
匿名さん1 

たとえ妻であろうと、他人が借金の情報を手に入れるのは違法です。旦那さん本人が打ち明けてくれないと、手が出せない状況なんです。まずは自白させないと話が進みません。妊娠中とのこと、大事になさってください。

No.2 17/11/12 17:52
匿名さん2 ( 40代 )

主さん、お疲れ様です<(_ _)>心中お察し致します。しかし旦那さん、ダメダメですね?(・・;)大事な話しすらしてもらえないってそんなの結婚って言えるのかなぁ?しかも今妊娠中?旦那さんも真剣味が無いよね?危機感無さ過ぎ(・・;)借金だらけで子供って..←あ、主さんがどうこうではなく肝心な事を打ち明ける事なくそういう経緯に至らせてる旦那さんがね?総額、幾らなんでしょう?まさかの三桁?

No.3 17/11/12 23:22
匿名さん3 

4社なら数百万はあるんじゃ無いの?
一社から50万借りては返しての自転車操業でしょうね。
親の借金かどうかもわかりませんよ。
パチンコとかギャンブルはしてない?
債務整理するにしても旦那さんが正直に話して司法書士か弁護士に頼まなきゃならないよ。

No.4 17/11/21 02:49
匿名さん4 

驚き過ぎて、何をどうしたら…となりますよね。元旦那と同じにおいがします…
JDBに問い合わせればわかりますが、本人からの申請でなければなりません。なので旦那様を説得して申請してもらうしかないですね。
既に多重債務に陥っているご様子。この手の方は嘘ばかりつきます。話し合いで真実にたどり着くのは難しいですよ。
そして、借金問題とともに信頼関係が崩壊していきます。
とても精神的に負担がかかりますので、決して主さん一人では抱え込まないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧