注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

失恋を吹っ切れません。 元同僚が相手なのですが、一緒に働いてた時も毎日、辛くて…

回答8 + お礼8 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/11/18 19:45(更新日時)

失恋を吹っ切れません。
元同僚が相手なのですが、一緒に働いてた時も毎日、辛くて辛くて辛くて不安でした。苦しくて早く解放されたいって思ってました。確かにたまに一緒に過ごした夜もあったけど、その時間は楽しかったけど、バイバイした瞬間から悲しかったです。次があるのかずっと不安だったし、一緒にいるのに同じ気持ちになってくれないことにずっと傷付いてました。
側にいても手に入らないなら忘れたい。あきらめなきゃいけない。そう思って、前向きになりたくて転職して離れました。
そしたら今は会えなくて寂しい。
振り向いてもらえなくて毎日会えてただけで幸せだったんじゃないか。たまに一緒に過ごせる時間があるだけで幸せだったんじゃないかと後悔しています。
もしかしてって希望が絶たれたことが辛いんだって分かっています。この恋が終わってしまった現実が辛いだけだって分かってます。
頭では分かってるけど、気持ちが受け入れられません。
離れないと忘れられない。離れたから、忘れられる日がくるって言い聞かせてるのに、毎日、心の闇が襲ってきます。
もう三ヶ月も経つのに、いつ解放されるんでしょうか。いつまで苦しみが続くんでしょうか。
辞めても辞めなくても傷付くなら側にいれば良かったとばかり後悔しています。

No.2561355 17/11/12 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 18:08
匿名さん1 

彼氏さんだったんですか?

No.2 17/11/12 18:35
匿名さん2 

人は後悔するものですよ。寂しい気持ち、よく分かります。
紛らわすために仕事に集中するのはどうですか?
いつか楽しかった思い出として笑える日がくるはずです。
でもどうしても、もやもやするのなら勇気を出して連絡してみては?

No.3 17/11/12 19:08
お礼

>> 1 彼氏さんだったんですか? コメントありがとうございます。

彼氏ではないのですが、告白はしていて、友達以上恋人未満みたいな関係でした。私が好意があるのを知っていて仲良くしてして気を持たされて、都合良い女になってセフレみたいな感じになりました。

No.4 17/11/12 19:12
お礼

>> 2 人は後悔するものですよ。寂しい気持ち、よく分かります。 紛らわすために仕事に集中するのはどうですか? いつか楽しかった思い出として笑える… コメントありがとうございます。

転職して仕事に集中しようと思っていたのですが、同業に転職してしまい、同じ仕事なので思い出してしまいます。
連絡をすれば返事はくれるのですが、会える約束は出来ないんです。
会いたくないんだと分かるだけで、傷付くので私から連絡するのを止めました。

No.5 17/11/12 19:13
匿名さん5 

なんか悲しすぎます

No.6 17/11/12 23:28
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

そう思ってもらえて救われます。
やはり時間の無駄だから次に進め、目を覚ませって、第三者からの意見が多いから。私だって第三者として見たら、そう思いますもん。
縁がなかっただけ。時間が解決してくれる。次がある。そう思うけど、今は辛いし、今楽になりたいからずっと辛いです。
分かってても、なかなか前向きになれません。
悲しすぎます。

No.7 17/11/12 23:53
匿名さん7 

あなたみたいな純粋な人なら次に必ずあなたを必要としてくれる人が現れますよ。今は苦しくて辛いと思いますが前を向いて歩いてください。応援してますね

No.8 17/11/13 10:54
通行人8 

それは、離れないとずっと遊ばれたままだったと思うよ。

想像してみて。
彼にいつか、本命が出来て、主さんが捨てられてしまった時、今より辛くないですか?
思い出だって、気持だって倍増している状態です。

気持はわかります。
私もそうやって、頭と心がばらばらになりながらも自ら連絡を絶って6年になります。
今でも突然泣けてきたり、彼を好きだと思う瞬間が有りゲンナリしますが、
恨む気持ちが少しずつ自分への反省へと変わってきました。
腹も立ちますが、不幸になるくらいなら幸せになって欲しいと思えるようになりました。

繰り返して心がすり減り、魂が汚れてしまう前に離れてよかったと思います。

No.9 17/11/13 12:54
お礼

>> 7 あなたみたいな純粋な人なら次に必ずあなたを必要としてくれる人が現れますよ。今は苦しくて辛いと思いますが前を向いて歩いてください。応援してます… コメントありがとうございます。

暖かい言葉をありがとうございます。
次がありますかね...次があることすら悲しいです。

No.10 17/11/13 12:57
お礼

>> 8 それは、離れないとずっと遊ばれたままだったと思うよ。 想像してみて。 彼にいつか、本命が出来て、主さんが捨てられてしまった時、今より… コメントありがとうございます。

そうなんです。他に好きな人が出来たって知りたくないから、彼の情報を得たくないから離れました。
直前がとても仲良かったから、だんだんとではなくて辞めた途端すぐに疎遠になったことが悲しいです。
6年経っても思い出したり悲しみは癒えないんですね...人を好きになるって辛いですね。

No.11 17/11/15 15:47
匿名さん5 

人って 恋すればその分やさしくなれるとおもう
主さんには、まだ素敵な恋愛してほしい
ここで まず友達を作ればどうかな?暖かい連中多いし

No.12 17/11/16 21:20
お礼

>> 11 コメントありがとうございます。

素敵な考えですね(^^)
私はいま心が荒んでいて優しくなれそうもやいですが(._.)

暖かいコメント多くて救われてます。

No.13 17/11/17 19:41
匿名さん13 

私も失恋してほぼ1年弱だけど、まだ、小さいことで元カレのこと思い出しては
泣くなり
しんみりしちゃう。
転職は思い切りましたね。
尊敬します。
時間薬も人によると思うので、時間が経ってもだめかもしれないし
次の人が見つかれば、あっという間に気にならないかもしれないし
分からないですよね。
私も気持ちが分かるので、簡単に大丈夫って言いたくないですが
お互いなるべく早くこのつらい波を乗り越えられるといいですね。

No.14 17/11/17 21:04
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。

一年経ってもなんですね...。以前日記を書いていたのですが、1ヶ月後は今より楽になってるはずって書いてて、1ヶ月後、その頃より辛くなっていました。
時間薬って全然効かない場合ありますよね。
簡単に大丈夫って言いたくないって言葉が嬉しかったです。同じ気持ちの方がいると、切なくなります。お互い乗り越えたいですね(^^)

No.15 17/11/18 13:31
匿名さん13 

>14
簡単に大丈夫、とか次が見つかるよ、など
そう思えない真っ最中の人に言っても仕方ないかなと思います。
大丈夫かもしれないし、すぐに次が見つかるかもしれないけど
そもそもここでうじうじ思う人は、そういう切り替えの苦手な人で
男の人がいないとダメっていう人は、早速次の人探すのに忙しいでしょうし。
不倫後に結婚して安定した友人に、次の恋愛しか乗り越える方法はないと言われましたが
そんなエネルギーないよ、がこちらの本音です。
でも、そういう人もいるのです。
それが要領のいい悪い、結婚できる、できないにつながるのかもしれませんけど。

No.16 17/11/18 19:45
お礼

>> 15 コメントありがとうございます。

ご友人は不倫をして結婚したら安定したんですね。不安になる性格の人は次のステージに行っても不安ですよね。
私もきっと、会えるようになっても元の関係に戻っても悲しいままだと分かってます...。
いまは次の恋愛にいきたくないって気持ちもあります。それで彼との恋愛が終わるのが何だか悲しいです。この辛さからは解放されたいのに、こんな気持ちになってまで好きな人がなかったことになるのが何だか怖いです。
これじゃあずっとうじうじしてますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧