注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

27歳男です。8月に異業種への転職をしました。ですが、毎日毎日仕事に行くのがとて…

回答4 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 12:20(更新日時)

 27歳男です。8月に異業種への転職をしました。ですが、毎日毎日仕事に行くのがとても辛いです。
原因は上司との人間関係と職場環境そして仕事内容が自分に合っていないと感じているからだと思います。
まず、上司との関係と職場環境ですが上司の機嫌の浮き沈みが激しいことです。小さな会社なので、男性ということもあり上司と常に一緒に行動し業務を行いますが、機嫌が悪い時は「お前!!」「馬鹿か!!」などどなられることが多々有ります。もちろんミスをしでかす自分が悪いわけですがこの先、毎日こんなだと思うと辛いです。職場環境も「たいへんミスが絶対に許されない環境」なので空気がいつも緊張していて苦しいです。
次に仕事内容ですが、同時にたくさんの事柄を絶対にミスなく処理をしていかなくてはならないため、もともと
頭が堅く、不器用な自分には合っていないと日々感じています。
すでに何回か転職を繰り返しており「情けない」と日々感じております。強迫神経症を持っており毎朝「体が重い」「激しい頭痛」「右肩だけの激しい肩こり」「頭が右側だけ重い」「何をしていても楽しくない」などの症状をここ5年くらい感じています。私の父親の世代の人たちなど1社で20年、30年勤め上げている方々など本当にすごいなと痛感致します。自分は弱い人間です。でもどうにか「自殺すること」など考えてしまうこともありますが、自分の人生を生きていきたいと思っているんです。
特技として「英語を生かして仕事がしたい」といつも感じています。ただ一つだけ自分で努力し、TOEIC860点
英検準1級を取得しています。
みなさん、人生の先輩として悩んでばかりの自分に助言を頂けないでしょうか??よろしくお願いいたします。

No.2561366 17/11/12 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 21:45
匿名さん1 

今回の職場で症状がきつくなったんですか?どんな仕事が合うかしっかり見つめなおし、転職活動再開できたらいいですね!

No.2 17/11/13 14:02
匿名さん2 

仕事には向き不向きがあるし、身体に異常が出てくるほどなら
心身の限界のサインだと思う。
「英語を生かして仕事がしたい」という夢があるのなら
転職することは逃げではないよ。

No.3 17/11/13 15:57
匿名さん3 

43歳女性です。転職歴があります。
何度か転職をされているとのことですが、その時も理由は同じで上司との関係や仕事が自分に合わないだったのでしょうか?もし同じなら自分を見つめなおす必要があると思います。
なぜならどの職場にも自分とは合わない人が上司でいるし、自分の得意なことを仕事にできている方は意外と少ないと思うからです。たとえば英語を活かすお仕事は何を考えていますか?そしてその仕事に就くにはどうしたらいいか知っていますか?もし知らなければなんとかそのお仕事についている方のところへ行って話を聞かれてみたらどうでしょうか?
そこまでして、それでもそのお仕事をしたいと思えたならその道をがんばって歩んでいただきたいと思います。その道は待っていても来ない専門的な道だからです。
ご両親に「今している仕事はやりたかった仕事?」と聞かれたことはありますか?身近に先輩がいるのですから聞いてみてください。つきたかった仕事につけている人は3人に一人でつけたとしてもメンタルを病んだり給料面の問題で退職する方も少なくないそうです。
精神を病んでまで働く必要があるとは思いませんが、大半の方が「仕事行きたくないな」と思いながら生活のため、自分の家庭のため、頑張っているのです。
まずは一年間働き続けることを目標に頑張ってみるのも一つかもしれません。
あなたの夢がかなうことを祈っています。

No.4 17/11/15 12:20
匿名さん4 

英語を仕事にって思う場合は、次の職場に向けて英語を磨いていくのも良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧