注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

35歳で、中学生みたいなこと言ってごめんなさい。職場で仲の良かった同僚に距離を置…

回答7 + お礼7 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/15 09:29(更新日時)

35歳で、中学生みたいなこと言ってごめんなさい。職場で仲の良かった同僚に距離を置かれて、私のキライな同僚と楽しそうにしてる姿を目の当たりにし、寂しくて、悲しくて、毎日泣きそうです。すごくストレスなんです。そんな風に感じるのは、幼すぎますか?良い年の大人がバカみたいですか?

No.2561396 17/11/12 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 19:23
匿名さん1 

年齢は関係ないです、誰でもそんな状況なら悲しくなると思いますよ。

No.2 17/11/12 19:43
お礼

>> 1 こういう感情は、嫉妬でドロドロの醜いものなんでしょうか。
そんな自分を恥ずかしくも感じてたので、あなた様の言葉にちょっとだけ、救われました。
ありがとうございます。

自分の中では、なんか小学校で苛めに合ってるような、そんな感覚に襲われて、すごく、ツライです。

No.4 17/11/12 20:00
お礼

>> 3 そこまで、ボロクソに言われると返す言葉もありません。

No.5 17/11/12 20:07
匿名さん5 

あると思います☘️
なんだか複雑な気持ちになりますよね💦

No.6 17/11/12 20:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。

なんか、心がぐちゃぐちゃで。

でも、職場だし、大人だし、気持ちを切り替えて、仲直りできるいつかを信じて、仕事に集中しなきゃって思います。

No.7 17/11/13 00:31
匿名さん7 ( ♀ )

主さんにも嫌いな同僚がいて
その人と仲良くされるのが
嫌なんですよね。

なら、その嫌いな同僚と
仲良くする努力をするとかは?

嫌な人もそりゃいると思うけど
付き合いは本人次第だから
仲が良かった人が
自分の嫌いな人と仲良くなるのは
仕方ないっちゃあ仕方ない。

No.8 17/11/13 00:49
お礼

>> 7 そのことは、ずっと考えていたし、努力したこともあるのですが、うまくやろうとすると、許せないことをされて、その繰り返しで、すごく苦しくなります。もう、二年近くそのキライな同僚に心が捕らわれてしまってて。
今までは、仲が良かった同僚を介してギリギリ繋がってた感じだったのですが、距離を置かれたことで、自分も無理するのを止めてしまいました。

そしたら、余計苦しくなりました。
割り切るというか、諦めて、そういう状況を受け入れるしかないですね。

No.9 17/11/13 13:20
匿名さん9 

43歳女性です。今の世の中、よくある状況ですよね。
主さんは自分が中学生みたいと話されていますが、私から見ると主さんが仲良かった友人の方の行動も中学生みたいだなと思います。主さんが嫌いな同僚の方と今仲良くできていることや主さんがさびしく思うことをわかっていてそういう行動をしているのであれば、そのお友達とは遅かれ早かれ関係は続かなかったと思います。これを機に新しいお友達を増やしてみてはいかがでしょう。女性の職場にはよくあることです。誰かといると落ち着きはしますが、同時に「この人から嫌われたらどうしよう」と毎日怯えなくてはいけません。私も今の職場でもありますし、中学の時にハブられたこともありますが、そんな時は本読んだりして過ごしていました。職場以外にも友人はいませんか?誰か一人味方がいてくれればそれでいいじゃないかと思います。主さんが笑顔でいれば人は必ず寄ってきます。そう信じて頑張ってみてください。新しいお友達ができることを祈っています。

No.10 17/11/14 10:42
お礼

>> 9 丁寧な回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
確かに、相手も幼いです。
距離を置かれた理由は、相手が嫌だと思ったことをしたから。
でも、相手を思ってしたつもりだったので、それが伝わらなかったのがすごく残念です。

相手は、私が何をしたら嫌がるか、傷つくか知ってました。だから、やり返されたのかもしれません。
それだけ、私は、相手を傷つけたのだと思いました。
毎日のように、謝罪の言葉を考えるのですが、どれもしっくりこなくて、時間だけが過ぎていきます。

今の状況になる前は、毎日、相手に嫌われることを怯えてました。
でも、今はどん底まで落ちたので、そこだけは気持ちが楽になりました。

職場には、他にも仲間がいます。私のそんな状況にフォローして味方になってくれてます。

今は、距離を置いて、相手の気持ちが落ち着くのを待とうと思います。
私の気持ちも落ち着かせないとなって思います。

笑顔でがんばろうと思います。

No.11 17/11/14 17:27
匿名さん9 

素晴らしいお礼コメントありがとうございます。
他にも素敵なお友達がいてよかったです。
ぜひ笑顔で主さんらしく、楽しくお仕事してください。応援しています。

No.12 17/11/14 23:22
お礼

>> 11 本当にありがとうございました!

No.13 17/11/15 04:58
匿名さん13 

相手は貴方の悲しい顔を見たい人権侵害者です。
マスクやサングラスを多用して貴方の顔を加害者に見せないようにします。
加害者が言葉を発した後に貴方が声を出せば加害者に反応したことになります
加害者に反応しないのが良い
人権侵害は長期に渡って続くのが特徴です、

No.14 17/11/15 09:29
お礼

>> 13 人権侵害ってイジメってことですよね。
もう1ヶ月近くこの状況が続いてます。
職場の同僚だし、仕事をする上で関わらざるおえない部分もあり、一度話し合いをした方が良いのかなって思ったりもしてます。
平気なふりして、笑顔で仕事をしてますが、相手の気に障ったりしてますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧