注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分はどうしたいのかわからないです。 男女ともに悪口や世間話が嫌で会社では…

回答3 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 22:38(更新日時)

自分はどうしたいのかわからないです。

男女ともに悪口や世間話が嫌で会社では1人でいます。1人の方が楽ですし人といる時攻撃的な人ばかりで苦痛で離れました。友達いない、1人など私を見かけるたびに見て来て言われますが。

普段会社以外趣味で出かけた時1人でいる人もいたりしますがグループの人で普通に人と楽しそうに会話をしている人がいると不思議でプレッシャーがあったりします。相手は気にしていないと思いますが人と話すのが苦手でどう話したらいいのかわからず人付き合い苦手だから変に気にしてしまいます。スーパーやカフェなど店員さんにうまく話せたら嬉しいですが。過去に会話ができなかったり話さないと責めてくる人もいました。家族にはなぜ積極的になれないのか、結婚のことも言われます。

楽しいことを楽しむのが私の気持ちで楽しみますが会話を気にしてしまいます。仲良くなった人はいたことありません。

17/11/12 20:47 追記
臆病でもあり気にして消極的になります。気になる人となかなか話せなくて知り合いにもなれなくて悩んだりします。話したりしますが友達もいないし会社の人のように責められるんじゃないかと気にします。

No.2561440 17/11/12 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 20:49
サラリーマンさん1 

んなことはない。
今までの人のことを気にしすぎです。
人間みんな同じではないんです。

No.2 17/11/12 20:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。みんな同じように責められると思ってしまいますね。話した時話せないと責める人、睨む人、話を途中でやめる人、なぜ話さないのか疑問に思う人、楽しく話せた人でも知り合いにはなれなかったりする人などです。

No.3 17/11/12 21:20
通行人3 

なんか日本語が変…
よく分からない文章だけど、多くの人が一人が楽で、他人と関わらないで生きて行けたらどんなに楽だろうと思っているので、自分だけが特異だと思わない事ですね。

No.4 17/11/12 21:43
お礼

>> 3 すいません、一度読み返しましたが日本語が変に感じませんでした。だから会話がうまくいかないんですかね?

多くの人が1人でいるのが楽と感じているんですね。ではなぜ会社の人は1人でいるのを笑ってくるのでしょう?おかしいとも言われます。ここの会社は友達がいないといけない方針だったりして1人でいる人は異端に見られます。家族にも言われたりしますね。でも妹も1人でいますが言われません。人には言われたりされるようですが私みたいに家族にも責められたりされません。

No.5 17/11/12 22:28
通行人5 

本当は一人でいたいってことですよね。
それをとがめられたくないわけですよね?
主さんがおそらく何を言われても変わらないように
周りの人もそれぞれの考えを変えることはできません。
周りを気にすることなく
一人でいたい、これを貫けばいいのではないですか?
もし、誰かと友達になって話などしたいと本気で望むのであれば
そのようになるはずです。

No.6 17/11/12 22:38
お礼

>> 5 ありがとうございます。

1人で楽しむのもありですが楽しく話せる人、落ち着く人などは知り合いになりたいと思いますがどこかでなれないと思ってしまい消極的になり私からは誘いません。子供の時は誘ってくる子たちもいて遊んだりしましたがみんな別れました。会話楽しく感じても落ち着けても嫌な人から避けている限り仲良くなれないのかなと思ったりします。だから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧