注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は中学3年生です。 前回のスレで皆さんの話を聞いて自殺願望を持っている事を…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 06:20(更新日時)

自分は中学3年生です。
前回のスレで皆さんの話を聞いて自殺願望を持っている事を先生に話す事にしたんですが、機会がつかめず、まだ相談をしていません。
話すというより悩みを先生に打ち明けるのですが、どうすればいいのかよくわかりません。
この事は家族や部活の顧問の先生には知られたくないです。
家族は特に駄目です。絶対に知られたくないです。
自分の学校では先生と交換日記みたいなのをやっているのでそれに悩みを書けばいいのでしょうか…?
あと来月三者面談があります。その時もどうなるかすごく心配です。

No.2561479 17/11/12 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 22:49
匿名さん1 

自分で解決できない時は、頼れる人に頼っていいと思います!
その時は「すごく重い真面目な話し」とワンクッション入れておいた方がよいと思いますよ!主さんが勇気を出せるかが鍵です(^-^)

No.2 17/11/13 05:36
匿名さん2 

あなたの先生は本当に素敵な先生だなぁ、、、と感じました。そしてあなたが先生に言ってみようと思った前向きな自分、一歩進んだ自分自身を どうかほめてあげてくださいね。

先生との交換日記に あなたの気持ちを正直に書かれてみてはどうでしょうか、そして、その文章の始めに例文ですが「先生、このことは絶対に誰にも言わないでください、親にも言わないでください、先生と私の二人だけの秘密にしてください」と書いてみてはどうでしょうか、必ず!先生に、あなたの気持ちが伝わり、先生は(誰にも言わない)約束を守ってくれます。どうか安心してね。

No.3 17/11/13 06:20
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

✨✏いろいろな手段を駆使してみてね✨

俺も中学や高校時代は死ぬことばかり考えていたから、気持ちはわかるよ!

でもね
自殺だけはダメだからね!!

まこと
👷
2017 11 13 06:18

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧