注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めまして。 私は精神的な問題で障害者支援をしてもらえるお仕事場に現在通い…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 15:28(更新日時)

初めまして。

私は精神的な問題で障害者支援をしてもらえるお仕事場に現在通い始めています。
まだ体験という形で数日通っている程度です。
体験期限が終わるころにまだまだ継続するつもりですし、支援B型の契約もしてもらうつもりでいます。

今回、疑問に思ったことがあって書きたいと思います
今通ってるところに40、50代ぐらいの男性が1人います。
その他の方たちは自分と同じぐらいの人ばかりです。

若い人(Aさん)がその男性と目を合わせたり顔を見たりすることが多くてそこが気にかかっています。
私と会話している時とか私が自ら率先して仕事を受け持っている時にそのような行動をすることが多いです。
ただ単に新入りだからとかその人のクセとか深い意味はないとかあるかもしれませんが。。。
何故そこに気にかかっているのは、専門学校時代に自分のことを容姿でからかう連中がいてその人たちが仲間内で目を合わせてみたり顔を合わせていたりしていたのをいつも見ていたのでなんか不安になってしまったのです。

勿論、学生時代はその行動にプラスしてクスクス笑うこともあったので笑う行為が全くないだけでも話は少し変わってきます。





また現在、実習生で障害者の方もここに来ていますがその子が空気を読まずにいろいろしてしまったことがありました。
それは1日の終わりの挨拶をするときに実習生が他の方に対して「さて、時間になるから集まりましょう!!」と張り切って声かけをしたことがありました。
その言葉に対して若い人(Bさん)1人が「お前が仕切るのかよw」とツッコミしていてそのツッコミにすぐ反応して大きな声で笑っていたので、私はその行動見て大人しそうで優しそうに見えてそういう人のことを何か言う言葉には反応する人なんだと感じました。


歳が若い人より離れてるからっていう理由もありますが若い人たちが40、50代の男性を仲間はずれにすることもなくって感じなので何となくその40,50代の男性が上を持っている人なのかなと変な風に見てしまっています

なんか若い人が40、50代の男性と仲良くしようとしている感じです。
まるでその男性の後ろについておかないといけないかのような雰囲気も感じ取れます。
ですが、決して嫌な男性でもないですしそんな力があるようにも見えません

これは私の考え過ぎですか?
意見お願いします

No.2561496 17/11/12 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 15:28
専業主婦さん1 


仲の良い、雰囲気の良い職場のように感じました。
若い人が年上の人を慕うのは良いことではないですか?

実習生にもジョークで笑いを起こしたり、笑顔がある職場は良いと思います。

主さんは年上の人に意地悪でもされたんですか?
その人は職場を仕切って、自由に仕事ができないんですか?

スレを読むと、主さんが困ったり、不安になることは無いと思いました。

他の人が気になりますか?
職員の方に相談してはどうですか?
私は主さんの職場を知らないので、適切なアドバイスはできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧