注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中1女子です。転入して約2ヶ月半が経ちました。県外に引っ越したので方言や校則の違…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 04:22(更新日時)

中1女子です。転入して約2ヶ月半が経ちました。県外に引っ越したので方言や校則の違いがあり、私は1ヶ月もする前に悪い噂が流され、もちろん信じてない友達もいます。でも数人信じてる女子がいて、そのうちの1人から冷ややかな目でいつもみられます。
例えば、私がAと一緒に帰っててAーにはAバイバーイというのに、私には一言も目すら合わせてもらえません。このようなのがいつもです。
早く馴染みたいです。どうしたら友達が増えますか?

No.2561530 17/11/12 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 04:22
匿名さん1 

僕も あなたと同じような経験がありました(中学生時代に引っ越しをしてクラスの人から偏見の目でみられる)

まずは あなたは数か月でAさんという友達を作ったということに自信を持ってください、引っ越をして、なかなか友達というのはできないものです。今後、あなたは一人また一人と友達ができると思います。

そして今、あなたは、冷ややかな目で見る人がいて本当につらいけど、本当に苦しいけど、その辛さ苦しさは、あなたは近い将来、「新しい地にやってきて新しい生活をする人の気持ち」を誰よりもわかってあげられる、誰よりも優しく接してあげれる、あなたになっています。 人は苦労したぶん人の気持ちがわかるようになります、今は苦しいけど必ず乗り越えられる時が必ずきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧