注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

じつは私糖尿と診断されたのは昨年春。一年半しかられてます(涙)お父さんから。体重…

回答6 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 11:46(更新日時)

じつは私糖尿と診断されたのは昨年春。一年半しかられてます(涙)お父さんから。体重昨年80キロだいまでおちたのが、最近リバウンドから今朝、運悪く体重チェックされ、95キロとわかり、一時間しかられました(涙次、改善がなきゃ本当に病院入るだの、人間として恥ずかしいだの、これでは子供に指導できないだのいわれ、さらに生活のしかたやらまで(涙)

17/11/12 23:33 追記
返事待ってます。(涙)

タグ

No.2561543 17/11/12 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 23:32
匿名さん1 

本当に病院に入った方が良いかもよ?
二度とここに戻るか!家でまったり食事制限した方がマシ!って気持ちになるから。
入院中、隠れてメロンパンとか食べないようにね。
別にね、急に糖尿病食に全部切り替えろとか、そんな無理なことは求めてない。
ご飯を半分に減らす、こんにゃく入りのご飯にする、お菓子を1個だけ我慢する、
そんなのでもいいんだよ、続けていくことが大事。
慣れてきてから、我慢するお菓子を2個にする、カロリー制限や運動もする、
1食だけ糖尿病食に切り替える、2食に増やすとか、
そうやってステップを踏んでいかないと、すぐに嫌になってしまうから。
私も減量しているよ、あなたも頑張って。

No.2 17/11/13 00:00
匿名さん2 

お父さんが怒って当然だよ。
糖尿病で失明とか壊死から四肢欠損したく無ければ体重落とすしか無いです。
それに95キロの体重のお母さんなんて、みっともなくて学校に来て欲しく無いと思うよ。
子供は綺麗なお母さんに学校に来て欲しい。


No.3 17/11/13 01:05
通行人3 ( ♀ )

スレの「子供に指導できない」って、どういう意味ですか?
主さんは、お子さんがいるの?
お父さんとは、同居ですか?

差し障りない範囲で。
主さんの年齢、同居家族、家庭で食事を作る人を教えてください。
病院には定期的に通っているとはおもいますが、診察や栄養指導は、ご家族の誰かが一緒にいってくれたりはしないんですか?

No.4 17/11/13 07:00
通行人4 ( ♀ )

その後血液検査してhba1cや血糖値のチェックをしていますか?

放置していて体重増加が進んでいると、良くなっていることは無くて、むしろ悪化しているのでは?

体重はおいおいで仕方がないとして、定期的に検査をお勧めします。

糖尿病は合併症が怖い病気です。

No.5 17/11/13 10:27
匿名さん5 

体重の増加量を考えると、実際問題食生活その他を見直す必要はあるかもしれないですね

No.6 17/11/13 11:46
通行人6 

そりゃ怒られるわ。

すでに病気にもなってるのだから、改善するしか無いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧