注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女との将来について悩んでいます。 私(30歳、訳ありでただいまパートのた…

回答3 + お礼3 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 21:52(更新日時)

彼女との将来について悩んでいます。

私(30歳、訳ありでただいまパートのため年収250万程度、肉体的障害あり)
彼女(23歳、年収120万程度、シンママで幼児2人有)

長くなりますがお願いします。

付き合って1年、年齢的にも結婚を意識しているのですが、いまいち踏み切れずにいます。
理由はいろいろあります。


①金銭感覚の違い
ブランド物には興味がないのですが、低収入なのに節約をしない。
外出をすると基本的に私が奢るのですがお礼がない、私より高いものを平気で注文する。


②家事はできるがめんどくさがり
彼女は元旦那と住んでいたマンションにまだ住んでいて元旦那が家賃を払っているのですが、平日は彼女の母が来て家事をしています。
休日に私がいる時は私がします。
私としては彼女の手料理を食べたいのですが作りません。
私が作らなければ外食になり、私がまた財布を出すことになるので自分の節約のために私が作ります。


③性生活で奉仕してくれない
付き合い始めの頃はいろいろしてくれていたのですが最近は全くしてくれません。
相性が良いので彼女のことは満足させられていると思います。
私は彼女が努力してないことに不満があります…。


一緒にいて楽しいことと、障害持ちな私のことを全て受け入れ一途に溺愛しているところが好きで付き合い続けているのですが、上記のことがあり毎月別れることを考えてしまいます。
特にお金のことは私の方が年上なので我慢していますが私は高給取りでもないし基本的に節約家なのでお礼もないのがストレスです。
彼女みたいな女性はやめておいた方がいいでしょうか?
それとも男ならこれくらいの我慢はやって当たり前ですか?

No.2561565 17/11/13 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

彼女が主さんを一途に溺愛していると書いてありますが、どういったところでそれを感じるんですか?書かれている内容を見る限りでは、主さんは彼女にとって、都合よく使える相手というふうに見えます。
肉体的障害というのは、一般的に受け入れ難いようなものなのでしょうか。そうでないなら、その彼女はやめておいたほうがいいんじゃないかと思います。明らかに主さんの性格にあっていないし、今後一緒に居ても、ストレスしか無いと思いますが。

No.2 17/11/13 00:58
通行人2 ( ♀ )

向こうにお子さんもいるとのことなので、結婚はかなり慎重になった方が良いと思います。
付き合ってたった一年じゃ、判断は浅はかです。

主さんの収入はこの先30年も、ずっとそのくらいの予定ですか?
主さんの収入と彼女さんの収入。
合わせてやっと、こどもも持たずに夫婦二人で慎ましく暮らしていけるかどうか……の収入額です。
二人のその収入で、すでにいるお子さん二人、育て上げられませんよ。

家事も仕事もろくにやらない彼女さんは、単なる怠け者で、あなたを都合よく使っているだけのように感じました。

No.3 17/11/13 01:45
お礼

>> 1 彼女が主さんを一途に溺愛していると書いてありますが、どういったところでそれを感じるんですか?書かれている内容を見る限りでは、主さんは彼女にと… コメントいただきありがとうございます。
彼女からの愛情は態度と言葉の両方で感じています。
子供のような素直な人なので計算とかではないと思います。
私の肉体的障害についてはホルモン的なもので、低身長と生殖機能がないことです。
そういうこともあり私は昔から内向的な性格だったため、彼女の明け透けな性格に惹かれている面もあると思います。
しかしやはり客観的に見ても私にストレスが溜まってうまく行かないのは見えていますよね…。

No.4 17/11/13 02:11
お礼

>> 2 向こうにお子さんもいるとのことなので、結婚はかなり慎重になった方が良いと思います。 付き合ってたった一年じゃ、判断は浅はかです。 主… コメントいただきありがとうございます。
結婚についてはまだまだ具体的には考えていないのですが、ご心配ありがとうございます。

私の収入に関しましては今の職場で正社員の声がかかっておりまして、採用されれば400万以上はいただけると思います。
その給料を彼女に渡すことは考えられないのでやはり結婚は現時点では無理でしょうね…。

やはり客観的に見ても彼女の行動は怠慢ですよね。
子育てと週5で一応パートをしているので疲れていると思い家事や性生活の不満はあまり深く追求できずにいます。
都合良く使っているだけ…
その言葉は今までも何回か自分でも感じたことがあります。
今年中は様子を見てあまり良い変化がないようなら別れることを考えます。

No.5 17/11/13 07:53
お姉さん5 

正社員になれれば、わざわざ家庭的でないこぶつき女と付き合わなくてももうちょいマシな女が見つかるよ。

今は無駄に女と付き合って散財しないで、性処理目的なら風俗行けば良いと思う。
むしろ、そっちのがよっぽど健全。

No.6 17/11/13 21:52
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

最近の彼女と過ごしていると本当にそれは思います。
子供がいても低収入でも家事をサボったり男にばかりお金を出させるのは普通ではないですよね…。
客観的にも彼女の態度はひどいということがわかったので別れる方向で考えていきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧