注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生女子です。 最近毎日お腹が張って腹痛がします。 ガスピタンをしばらく飲…

回答3 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 11:23(更新日時)

高校生女子です。
最近毎日お腹が張って腹痛がします。
ガスピタンをしばらく飲んでいますが、いまいち効果がありません。
腸の動きが悪いのか、おならが出にくく、朝と夕方が特に張りがひどいです。
便も、泥みたいな緩い便ですが、出にくく、スッキリ出ません。
お腹がすごく冷たいので、冷えてるせいかなと思うのですが、カイロを張ったり、冷たいものを取らないようにしてますが、改善しません。
病院に行くのは恥ずかしいです。
自力で治したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.2561572 17/11/13 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 00:33
匿名さん1 

ヨーグルトをコップに入れて、電子レンジで1分くらい温めて。
途中で取り出してかき混ぜながら、人肌くらいの温度にする。
ぼそぼそで分離するくらい温めるのはやりすぎ、本当に人肌程度。
それを食べると、腸の中が改善するから、試してみたらいいかも。
冷たいヨーグルトでもいいけど、少し温めておいた方が、身体が冷えなくていいよ。
ヨーグルトだとお腹を壊しやすい人も、少し温めたら平気って人もいるみたい。
ただ、体質的に合わなかったらやめてね。
すんごい臭いオナラが数日出るけど、次第に薄まっていくから、頑張れ。

No.2 17/11/13 00:37
匿名さん2 

看護師です。
変に市販薬を常用しない方がいいです。
私は看護師のためか市販薬を信用していないので、飲んだ事はほぼないです。
便が泥のように緩い、、というのが気になります。
便秘傾向ですか?もともと下痢体質や緊張からゆるくなる人もいます。
内科か消化器内科に行ってみてください。全然恥ずかしく思う必要はないですよ(^^)
レントゲン撮れば、便が溜まっているのかガスが溜まっているのかハッキリわかります。
原因がはっきりした方がスッキリしますでしょ?
私は不安なときは、直ぐに病院に行くタイプなので。
早めに病院行ってね。

No.3 17/11/14 11:23
匿名さん3 

食事の内容は栄養バランスが整っていますか?睡眠等の習慣も見直していきたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧