関連する話題
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力
毎日が日曜日 気づいた頃にはもう遅い 一生仕事できないんだろうなぁ
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

結婚4年目。3歳と2歳の2児ママで事務職についてます! 今年の夏に以前から脱臼…

回答2 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 03:02(更新日時)

結婚4年目。3歳と2歳の2児ママで事務職についてます!
今年の夏に以前から脱臼癖があった右の利き腕を何十年かぶりに脱臼しました。
何度か脱臼したので今回10月に手術をしました。
12月上旬まで固定生活の為、会社は休職中。
家事に育児、車の運転ができない為、今は実家暮らし中です。
しかし3歳の子供は早生まれなので今年から幼稚園に行っていますが軽度の自閉スペクトラム症に多動症が合併してる可能性があると言われています。
とにかく感情の差が激しい時や多動な動きには両腕しっかりしてても手をやきましたが、今は声をだして注意や落ち着かせる事しかできません。
2歳の子供は今は手術して大丈夫ですが、心臓病でした。
現在は経過見で、順調ですが、歳の割に小柄で、風邪とか引くといつも高熱が出て心配な日があります。
実家で元気な子供達もお世話になってます。
『固定してるんだからしょうがない』そう言われますが、やはり我が子を親としていろいろできない事や実家とはいえ生活リズムの違い、田舎なので車がないと不便でどこいくにも誰かにお願いしないといけない。
動かせない腕にイライラ!
リハビリしてますが固定中なのでマッサージ程度。。筋力低下に超肩や首がこる、たまに激痛など、、、
とにかくストレスがたまる!
一方、最近外に出るのもだるくなってきた自分がいます。
人に会うのもだるくなってきました。
旦那は正直あてにならないので、、、、逆にお願いするとイライラすることばかりです。
何がしたいかもわからなくなってしまいました。。
よくわからない投稿ですみません。

No.2561590 17/11/13 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 01:40
匿名さん1 ( ♀ )

主さんお疲れ様(^^)

気持ち分かります。とは
簡単に言えないけど
私も4歳と3歳の子供を
育てている母親なので
文面から大変さ伝わります。

ここで話などして
ストレスは発散しましょ☆

うちは今日子供たちが
ゴジラに夢中で
寝るのが11時になっちゃいました
いかんですね。

主さん、気持ちが落ちる時は
なるべく外出は
した方がいいですよ(^^)/
天気の良い時は散歩しましょ。

No.2 17/11/13 03:02
悩める人2 

1さん→ありがとうございます!すこしリラックスしてみます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧