注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在、父のことでトラブルを抱えています。それは、セクハラ、強制わいせつ、精神的な…

回答1 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

そら( ♀ fsmNCd )
17/11/13 13:51(更新日時)

現在、父のことでトラブルを抱えています。それは、セクハラ、強制わいせつ、精神的な暴力です。本人はニヤニヤしていてふざけてるつもりしかなく自覚が全くありません。体を撫でるように触ってきたりあそこを見せてきたり、お前胸ないだろ、あるなら触らせろと言われたり、時には座ってるときに後ろから技をかけてきて倒されたり、首に腕をかけたりパーカーのフードを引っ張ったりして絞めてきます。一番最悪で怖かったのは車の助手席に座ろうとドアを開けたら発進され、乗り込もうとしたら更に発進されました。
私は持病が多く病院通いが頻繁なのですが、父は定年退職済み。収入は母の給料と両親の年金、私の障害年金のみで非常に少ないです。病院は父が同伴です。私も免許ありペーパーではないですが、自分で行くことを許可してもらえません。治療費の一部が高額なため父の扶養に入り高額医療制度を利用しています。他も含めたら月々の治療費は軽く10万はいきます。自分で払える携帯代、年金、生命保険、諸々は障害年金から払っていますが、状況が状況だけに独り暮らしできません。一応無職ではありませんが定職に就けないため趣味を仕事にして、資金を貯めています。

母も私が父からされてることを知ってます。母の前でも軽く蹴られたり、術かけられるので。カウンセラーに話したら専門機関にも相談した方がいいと言われ母に言ったところ、行ったら家破綻することになり得るよ、他に住む場所もないしお父さんがそんな人だってまわりに知れたらお父さんの立場なくなるよと言われました。見てるからツラいのはわかるし難しいだろうけどお前が少し大人になってとも言われました。エスカレートしてるのに我慢するすかありません。やっとポジティプになれたのに、やっと自分変えられたのに、自信ついたのに、数年ぶりに落ちてます。
皆さんどう思われますか?

17/11/13 13:51 追記
多くの意見お願いします。

No.2561602 17/11/13 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 02:33
匿名さん1 

お母さんはDVを受けた女性みたいに最後は「お父さんは悪くない!」に毎回の様になってませんか?
もしそうなら主さんの思った通りに行動していいと思います!

No.2 17/11/13 02:55
お礼

>> 1 母は悪いのはお父さんだからお前は悪くないっていってくれてます。ただ、父は親子間のコミュニケーションが下手で、定年退職までほぼ無口だったのと、私をまだ大人として見れてないと母は言ってます。
私も大人なので縁がある専門の方に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧