注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

実家で肩身が狭いです。 結婚してるので当たり前ですか? 旦那は私を大切にして…

回答2 + お礼1 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 09:36(更新日時)

実家で肩身が狭いです。
結婚してるので当たり前ですか?
旦那は私を大切にしてくれるけど実家族は除け者扱いです。
帰省は控えるべきですか。
でも仲良いように振舞っておかないと何かと困りますよね。

No.2561631 17/11/13 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 06:54
通行人1 ( ♀ )

もう実家の人間ではなく、旦那さんと結婚して別家族になったから、ある程度は当然だと思いますが。
どんな感じなんですか?

帰省は、実家との距離にもよりけりだと思います。
お盆と正月くらい、旦那さんの実家にも顔を出す上で帰省をするなら、世間的には別に構わないと思いますが、帰省の頻度は各家庭ごとでしょうね。
旦那さんの意見と実家の両方の意見次第じゃないですか?

No.2 17/11/13 07:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

実家族って?
変換ミスかな?それとも実の家族って事?

もし、もし実の家族って意味なら主さんの考えが間違ってるよ。

主さんは何人家族ですか?
夫婦2人なら2人ですよね?
子供が1人いれぱ3人家族。子供が沢山いたり、同居人が多ければ10人家族とかありますよね。

そこに実家は含まれないよ。

実家って実の家って意味だと勘違いしている人多いけど、実家は生まれた家って意味。生家(せいか・しょうか)って事なんだよ。
だから、結婚して自分が生まれ育った家を大切にするのはなんかおかしいよね。

実家は実の家って意味なら結婚した相手にめちゃくちゃ失礼。愛人ならわかる。
でも違うなら、実家は自分が生まれた家って意味って知っといた方がいいよ。
それか実家って言わずに生家(しょうか)って言葉を使えばいいよ。

生家(しょうか)より家族が大事。旦那さんを大事にしてね。

No.3 17/11/13 09:36
お礼

距離もそんなに遠くないのでたまに帰りますが、全然歓迎されません。
妹は威張ってるし。
大嫌いです。
実家はもう家族ではないですもんね。
まだ子供はいません。旦那を大切にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧