注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

鬱病持ちの20代フリーターです。 仕事はすごく楽しくて大好きなのですが、中…

回答3 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 07:43(更新日時)

鬱病持ちの20代フリーターです。

仕事はすごく楽しくて大好きなのですが、中々仕事に行くことができません。

心のどっかで行きたくないと思っていて行きたくなくなってしまいます。

行ったら大丈夫って言うのはわかっています。

それでも行けないのでつらいです。
迷惑もかけるし社会人として休みがちなのはダメな事だともわかっています。

でも結構しんどいです。

遊びには行けるのに働きには行けない。
すごく自分勝手で嫌になります。

どうしたら良いものでしょうか

No.2561655 17/11/13 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 08:39
匿名さん1 

鬱なら無理しない範囲で働いたほうが良いと思うけど、
本来行く日に休みすぎると、居場所がなくなるから
働く時間を減らして負担を減らしてみたら?

No.2 17/11/13 08:47
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。出勤時間は減らしてもらっています。あまり鬱を理由にしたくなくて体調不良と言って休んでいますが昨日遊びに行ったのに今日仕事を休むとなると親にも怒られてしまうのでなんだかつらいです。

No.3 17/11/14 11:13
通行人3 

うつ病があると最初に触れられていますが、うつ病の治療は今どんな感じなのでしょうか

No.4 17/11/16 07:43
匿名さん4 

アルバイトさんなら、主さんの体調的に無理のないシフトにしてマイペースでいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧