関連する話題
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

妻が朝起きません。 生後8ヶ月になる子どもがいる夫婦です。私は夫で、諸事情…

回答41 + お礼1 HIT数 9167 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 19:37(更新日時)

妻が朝起きません。

生後8ヶ月になる子どもがいる夫婦です。私は夫で、諸事情があり半年ほど無職。来週には再就職が決まっています。
妻は派遣社員で育休中です。

私と子どもは朝7時には起きるのですが、妻は8時過ぎではないと起きません。そこから授乳と離乳食になるのですが、子どもが起きてから2時間程経つと眠くなってしまい、離乳食を食べません。

妻に早く起きるように言うと「あなたが朝をあげてよ」と言われました。
自分は来週から仕事だと言うと「仕事を始めるまでの間はやって」と言います。

妻が起きないのは、夜に子どもが泣くのでその対応をしているからです。授乳をするとすぐ泣き止むので。
子どもは21時には寝るのですが、そこから起きる7時頃までに少なくとも2回、多いと3~4回夜中に起きて授乳しています。
私も1~2回は起きてあやしますが、私があやしても妻が起きる回数は変わらないそうです。

この喧嘩でつい怒鳴り「俺に押し付けるな」と言ってしまいました…妻には「私は毎食作ってあげてる!来週までの数回で『押し付ける』って何よ!働いてないんだからやってくれてもいいじゃない」と言い返されました。

でも元はといえば妻が朝寝たいってだけじゃないですか。それを言うなら私だって寝たいです。それに来週からは嫌でも妻があげるんですから、私があげるのに慣れてほしくないです。

私は間違っていますか?妻に言い返されるなんておかしいと思うのですが。





No.2561668 17/11/13 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/11/13 11:21
お礼

母乳なので授乳は妻でなければ駄目なんです。

例えば、朝起きて妻が別の家事をやっているなら私だってあげます。
けれど寝てるんです。
私だって夜中に起きて眠いです。
それでも子どもが起きるから一緒に起きて、妻が起きるまでの間は1人で見ています。妻も夜中に起きていますから、それでおあいこじゃないですか?

それに、妻が朝起きて子どもに食べさせている間は私が2人の朝食を作っています。決してその間自由な時間ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧