注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

事務の求人に採用されるためには、何が必要でしょう? MOS、経験、ブライン…

回答1 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:55(更新日時)

事務の求人に採用されるためには、何が必要でしょう?

MOS、経験、ブラインドタッチくらいしか思いつかないのですが、
他にこの資格を持ってると強みになるなどありますか?

No.2561697 17/11/13 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 12:02
通行人1 

実際に事務職で必要とされるのは
・エクセル(表計算~グラフ作成)
・ワード(ビジネス分作成、社内必要書類作成)
・パワーポイント(会議資料作成)
・コピー、FAX、メール
・基礎的な経理知識(小口を任される事が多いです)
・基礎的な総務知識(総務課が無ければ事務員がする事が多い)
・電話対応(敬語の使い方、クレームに穏便に対応)
・来客対応(お茶の出し方、上司や営業の外出時の対応)
・急がず、焦らず、ゆっくりでもいいからミスのない正確な仕事
・営業マン等への気遣い(資料整理、見積もり作成、締切を把握)
・率先して掃除やデスク拭き(事務所に人が少ない時に社内を綺麗に)

そんな物かなぁ。
頑張ってね。

No.2 17/11/13 13:55
お礼

>> 1 詳しく教えていただきありがとうございます!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧