注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

1年以上の風呂掃除をする際、入居してから一度も風呂掃除をしてない時、壁が皮脂とカ…

回答2 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

通行人
17/11/13 20:31(更新日時)

1年以上の風呂掃除をする際、入居してから一度も風呂掃除をしてない時、壁が皮脂とカビが凄いんです。会社のハイターを使用しまいて待って掃除を繰り返ししてますが、全然落ちません。新しい物件であれば壁の汚れもすぐ落ちてくれますが、古い物件だといつまでたっても落ちません。それなのに清掃をしたこともない人から掃除してないと怒られました。色々試しましたがそれでも落ちない。落ちないものを落とせと怒るならどうやったら良いか教えてくれても良いんですが、聞いてそれを実行しても落ちません。口では簡単に言いますが実際やる人からしたら適当に言った、怒る意味分かりません。

No.2561712 17/11/13 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 12:40
働く主婦さん1 

質問ではなく愚痴、なのかな?文句いう奴はステ置いていいですよ。
掃除するのは主さんですもんね。

SCジョンソンのスクラビングバブルシリーズの、激泡キッチンクリーナーがおすすめです。
激泡バスクリーナーというのもありますがキッチンの方が強力です。
あとは聞いただけですがサンポール(トイレ用)も頑固な汚れ落としにいいと聞きます。

ただし両者とも変色や変質する危険性もあるので自己責任で。
あとかなりの劇薬なので手荒れ必至です。気をつけて。

No.2 17/11/13 13:05
匿名さん2 

壁にカビキラーを吹き付けてその上からキッチンペーパーとかを被せてその上からラップで貼り付けて下さい。
一年以上掃除して無いのならカビキラー2本は必要かも。
換気扇回して窓があったら窓も開けて半日そのままにしてから流して下さい。
取れないところは歯ブラシとか車の洗浄ブラシとかで擦って下さい。

No.3 17/11/13 20:29
お礼

>> 1 質問ではなく愚痴、なのかな?文句いう奴はステ置いていいですよ。 掃除するのは主さんですもんね。 SCジョンソンのスクラビングバブルシ… レスありがとうございます。

汚れが落ちれば傷つこうが、変色しようが良い会社です。なので早速ゴムテしながら試したいと思います。

掃除も一切しない、教えない人にとやかく言われたくありませんよね…。

No.4 17/11/13 20:31
お礼

>> 2 壁にカビキラーを吹き付けてその上からキッチンペーパーとかを被せてその上からラップで貼り付けて下さい。 一年以上掃除して無いのならカビキラー… レスありがとうございます。

会社でも先輩でも、ただ吹いてこするだけと教わっただけなので勉強になります。まだ今の職場に1年目になりますが未だに分からない事だらけだったので困ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧