注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

昨日、未婚で会社員の友人と久しぶりにスポーツをしに行きました。 私は既婚で1歳…

回答8 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/16 14:32(更新日時)

昨日、未婚で会社員の友人と久しぶりにスポーツをしに行きました。
私は既婚で1歳2ヶ月の子どもがおり仕事は育休中です。
めちゃくちゃ動いたせいですでに筋肉痛が徐々にきていて、明日筋肉痛やばそう、どうしよう。と言うと、家にいるだけなんだからいいじゃん!と言いました。
これにイラッときた私は心狭いですか?(°_°)
家にいても体力使うことばっかりしてるしと思い、余計腹が立ってしまいました。
友人は実家暮らし、料理も洗濯も何もしてない、生活費も入れてない。←(これらは自分で言ってました。)
そりゃ友人からすると家にいるだけなんだからたいしたことないでしょうね。
やっぱ子どもいない人はそういうところには頭回らないんでしょうか。
イライラしすぎたのでここに愚痴らせてもらいました。すいません。
ちなみに私も友人も29歳です。

No.2561741 17/11/13 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 14:18
匿名さん1 ( ♀ )

子供いるいない関係なく
そう言えるのは性格だと思う。

子持ちの方から言われたら
仕方ないと思うけど
子持ちじゃない人から
言われたらイラっとくるのは

主さんの受け取り方次第。

No.2 17/11/13 14:22
匿名さん2 

自分が結婚してないからあなたを僻んでるのかなと思いました💦
女ってそういうとこあると思うので

No.3 17/11/13 14:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ん~、その人が自分で動いてない生活を送ってるから解らなくて当然じゃないかな。
未婚でも一人暮らしなら、筋肉痛の中家事をするのはちょっとしんどいな、って解る。

子どもがいないと、子育ての想像はしにくいとは思いますが、いてもご実家に同居または近くにいるのと、誰も頼れない、姑と同居や近くにいる…で全然違ってくるし、その辺は仕方ないと思う。

「ただ家にいる」でカチンときたら「アナタの母親位には動いてるけどね。」と言い返したくはなるかも!
でも、多分私なら「ただ」はともかく「家にいる」のは事実だから、反論は面倒くさくて「そうだね~」で済ませちゃうかもf^_^;

まあまあ、主さんもモヤッとはお子さんの笑顔でも見て解消なさってくださいな。

No.4 17/11/13 15:34
匿名さん4 

私も子育て中ですが、子育ては経験しないとわからないと思いますよ。
まだまだお子ちゃまだな笑って大目に見てあげましょう。

No.5 17/11/13 15:45
おばかさん5 

『家にいるだけなんだからいいじゃん!』に込められたら意味を

“どうせ毎日が休みみたいなもんでしょ?”なのか、“痛いなりに手を抜いたり時間をかけたりして、自分のペースで出来るでしょ?”と捉えるのかで立腹度も変わってきますよね。僕なら後者の意味で同じセリフをかけると思います。

No.6 17/11/13 17:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

その人が自分で、
家事等してないから出た言葉ですよ(笑)

何もしないで家にいる人が言った言葉を間に受けないことですよ…。


No.7 17/11/15 10:06
働く主婦さん7 

子供もいて育休中に遊んでも、育休明けには、ちゃんとした職業もあって…

妬みだと思います。

私が友人なら、あなたに同調して、いたいよね~やっぱり歳を感じるよ~(^-^;って済ますけど。

育休っていい制度ですもん。
私の会社は育休中も有給が発生してますからね。

No.8 17/11/16 14:32
匿名さん8 

あなたの事どこかで羨ましいと思っているからこそ出てしまった言葉じゃないですか?私も独身の頃は先に結婚して子供がいる友達たちが羨ましかったなー。家で子供とのーんびりしてるんだろうと思ってました。結婚出産してやっと主婦や育児中の人の気持ちが分かりました。結局経験した事無い人には分かりっこないんですよ。その友人も一生独身じゃなければあなたの気持ち分かる時がくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧