注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は保育の短大に通っています。 今一年です。6月からずっと、辞めたいと考えてい…

回答3 + お礼3 HIT数 508 あ+ あ-

夜空( 19 ♀ nGBRCd )
17/11/14 07:55(更新日時)

私は保育の短大に通っています。
今一年です。6月からずっと、辞めたいと考えています。入学前に持病で手術をし、4月の初めは学校に行けませんでした。中旬から通い始めましたが、友達も出来ずクラスで孤立してました。最近、友達も出来ましたが孤立感がまだあります。最初は、保育士に私はなれるだろうか、ちゃんと出来るのかという不安でした。ですが、どんどん不安が大きくなりこんな中途半端な気持ちで学校に居ていいのかと考え始めました。周りは保育士になるていう夢があるのに、私は...と。周りに相談出来ず、親にも先生にもしていません。私の家は裕福な方ではなく、無理言って今の大学に進学しました。なので余計に相談が出来ず、ずっと1人で考えてました。
学校にも足が向かず、親に内緒で休んだりした事もあります。
親不孝者ですよね、甘えているだけだと思っていても気持が付いていかなくて...
辞めたいと素直に言ってもいいのか、我慢して卒業するのか
正直我慢して卒業する気持ちはないです。大学のお金をバイトや仕事をして返しながら、新しい道を見つけたいと考えています。

学校をやめた方
親になんて言って辞めたのか
その時の親の反応は
やめた後の生活

を教えて頂けたら嬉しです。


No.2561771 17/11/13 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 16:47
匿名さん1 

私は英語の勉強をしたくて短大にいきましたが、半年で辞めました。
同じようになじめず、心が折れてしまいました。
親にはちゃんと話し、頭を下げました。
今でもたまに話に出ると肩身がせまいですが、辞めた後しっかり働きだしたことで許してもらえました。
ちゃんと短大の入学金や授業料は全て親に返しましたよ。
ただ辞めたいだけではなく、その後どうするつもりか言えなくては、親も納得できないと思います。
後悔しないよう、よく考えて。
頑張れ。

No.2 17/11/13 17:14
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そこに通っていても就職口が少ないと就活で知り(4大卒資格取らない)中退しました。
親には正直に行くだけお金の無駄、その1/10で資格が取れるからそちらの勉強したい。といいました。
我が家は基本本人任せ本人責任なので、お前がそう決めたならで1年で辞めました。
やめるまでもその学校で取れる資格はとりました。
その後バイトしながら資格取得、みんなが就活中の9月にその資格を使う仕事に就き社会人やってました。

No.3 17/11/13 18:56
匿名さん3 

私は医療の専門学校に行ってました。もともと理数系は苦手でした。でも頑張ろうと誓い入学しましたが、
苦手は克服出来ず。常に追試ばかり。
結局勉強について行けないから留年になるから退学してしまいました。
父には見透かされていて、勉強も落ちこぼれていた事が分かっていたそうです。
退学はすんなりオッケーもらいましたが、
引け目はあったので、私に出来る勉強を頑張ろうと社会人受験で別の学校に入り、資格を取りました。
医療の専門学校では男ばかりの学科なので人間関係も悩みましたよ。
悩みがあると勉強も集中出来ないし。

No.4 17/11/14 07:47
お礼

>> 1 私は英語の勉強をしたくて短大にいきましたが、半年で辞めました。 同じようになじめず、心が折れてしまいました。 親にはちゃんと話し、頭を下… 昨日のよる親に話しました。
母親は納得していませんが、父親は
辞めてもいいが、まずはお金を貯めろと言っています。
貯めながらもう一度考えろと...。
バイトしながらもう一度考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

No.5 17/11/14 07:50
お礼

>> 2 そこに通っていても就職口が少ないと就活で知り(4大卒資格取らない)中退しました。 親には正直に行くだけお金の無駄、その1/10で資格が取れ… 就職率100%で就職後のサポートもある学校なので、親としたら辞める意味がわからないみたいで...。今はとりあえず親に返す学費を貯めようと思います。

No.6 17/11/14 07:55
お礼

>> 3 私は医療の専門学校に行ってました。もともと理数系は苦手でした。でも頑張ろうと誓い入学しましたが、 苦手は克服出来ず。常に追試ばかり。 結… 確かに悩みがあると勉強に力が入りませんよね...。
私も勉強は得意なほうではありませんが、なんとか頑張ってます。

親はどうして急に...と頭を抱えてました。お金の返済があり、すぐには辞めることは出来ません。
返済出来るくらいお金を貯めろと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧