注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は40代の未婚者です。残念ながら恋人はおろか友人すらいません。ただの知り合いと…

回答2 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

通行人
17/11/13 19:15(更新日時)

私は40代の未婚者です。残念ながら恋人はおろか友人すらいません。ただの知り合いと趣味仲間ならいます。
もし結婚出来なかったり恋人もいない友人すら出来なければ独りのままですよね。日頃から親せきや近所や友人と仲良くしてコミュニケーションを取らないといざという時に誰も助けませんし手伝いませんよね?
東日本大震災の時と孤独死や遺品整理に関する番組を見て身に染みました。
東日本大震災の時は私の住んでる地区は停電でした。その時は親がいたから心強かったです。
もし独りなら震災や水害や台風の被害に遭った時にパニックになります。
孤独死の場合は日頃から周囲とコミュニケーションを取らないと自分が具合悪くなった時に
なんであいつを助けないといけないんだとなり
あいつの為にお金を支払うの嫌だと言われる羽目になりませんか?
葬式なら火葬式の直葬スタイルなら10万~20万で済むから助かりませんか?
結婚式なら兄弟や親せきなら呼べるけど会社の上司や同僚や学生時代の同級生や旧友を招待すれば
たいして仲良くないのにご祝儀代数万円包むの嫌だと渋る感じになりませんか?
どのようにしたらいざという時に助けて頂けたりどうしたと声を掛けられますか?


17/11/13 17:22 追記
歳だし瀬戸際に立たされてます。貯金も大してある訳じゃありません。
同じ立場の人がいたらコメントお願いします!

No.2561822 17/11/13 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 18:59
匿名さん1 

未婚、既婚関係無いですね。
どっちみち誰かとしっかり信頼関係築いてコミュニケーション取りつつ相手との信頼積み上げないと
最後は悲惨ですよ。

No.2 17/11/13 19:15
匿名さん2 

結婚は、諦めたの?

この先、一緒に暮らして行ける
パートナーに巡り会うかも
知れませんし、ネガティブな
事ばかり考えていると本当に
幸運が逃げてしまいます。


皆、最後は1人かも知れませんよ‼


それなら今を楽しんで欲しいです。

暗くて笑顔がなくなったら
駄目ですよ。


毎日、笑顔が一番です。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧