注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

もうどうにもこうにもいかなくなり本日、仕事を休みました。 社員、10人…

回答5 + お礼5 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 07:41(更新日時)

もうどうにもこうにもいかなくなり本日、仕事を休みました。


社員、10人程度の会社で働いてます。
自分の仕事の要領の悪さや理解度の低さは認めますが、これといったミスはおこした事はありません。


先日、直属ではない営業(※役職付)に呼ばれ会議室に呼ばれ、客先との電話対応の事で注意を受けました。
言われた内容は…
・「話す内容の要領が悪い(※運転中の為、そこで何を聞いても分かる訳がない)本当に必要な事だけ言うようにしなさい」

・「他の客からも内容ちゃんと理解してるのか?」と言われた

・(※私が持論やどうしてその様に話すかを話そうとしたら)
「そーゆーカチンとくるいい方をするから人に言われるんだ」


などと言われ、何一つ私の話は聞いてもらえずに、30分以上ずっと嫌がらせを聞かされてました。
個室とゆう事もあり途中から二人でいるのが怖くなり、会話を終わらせようとしたのですが、相手は私が冷静だったのが面白くなかったのか、それともいい足りなかったのか業務中の為、10分の約束でしたが、30分以上部屋から出してもらえませんでした。


話し合いが終わり、部屋から出てきた後、遠回しに「バカ」と言われた事と、今まで自分が客先の為にやってきた事を全否定された事があまりにも辛く仕事が終わった後に直属の上司と先輩を混じれ飲みに行く事になりました。
そこでは感極まり涙をしてしまいましかだ、直属の上司には「確かにもう少し、ゆっくり話した方が良いけど、今の業務の仕方を変えるような事はしなくていい」と言ってくれました。


そして翌日は出勤したのですが、週末の連休を挟み、今朝になっても、この間言われた事が頭から離れずにこの状態でどうしても仕事をする気になれずに今日は仕事を休んでしまいました。


現在、33歳・独身です。
今の会社は四年目位で今の業務は3年位になり、正直間に挟まれるような業務内容なのでストレスもたまりやすく、かつ、一定の社員や客先からバカにされたりで、今の会社を離れたい気持ちもあります。
こんな私は考えが甘いでしょうか。


もし同じような境遇の方がこのスレを見て頂けるのでしたから、御意見などお伺い出来ればと思います。


宜しくお願い致します。

No.2561839 17/11/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 18:41
匿名さん1 

たぶん口数が多いせいだろうね。
言われた事を反省しないと何処も勤まらないし嫌われるよ。

No.2 17/11/13 18:49
お礼

>> 1 ありがとうございます、

言われた事は受けとめますが今回その様な事を言ってきた客先はいつも直前になり無理な要求をしてきたりするので念をおして確認しているのです。

それを理解してくれてるので先輩も上司もその言い方に関しては何も言ってこなかったんだと思います。

No.3 17/11/13 19:05
匿名さん3 

注意をされた時は反論しないで、わかりました以後気をつけるようにします。と言えば済む話だと思います。
上司に対して自分の持論や言い訳をするなんてあり得ません。
実際クレームが来ているのだから反省する所は反省しないとね!

No.4 17/11/13 20:15
お礼

>> 3 ありがとうございます

反省はしてます、

ただ、ちゃんとした話し合いもしない中で話を終了させてしまっては何も解決にはならないと思い、持論ではなく現状を話そうとしたのですが、一切聞いて頂けませんでした。


注意された事をどうのこうのいうつもりはなく、あまりにも話が一方的で内容も酷かったので耐えきれずこちらに投稿させて頂きました。

なので反省してないとかではないのでそこは御了承頂けたらと思います。

No.5 17/11/14 10:58
経験者さん5 

主さんはとてもまじめな方なんだろうなとは思いますが、他の2人の回答者の方の言ってる通りだと思います。この掲示板でも同じようなことが起きてしまってるじゃないですか。
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。何とかして自分をわかってもうおうとしてる。納得できないと感じたことは黙っていられない。自分はこれだけ良い人なんですと理解してもらいたい。自分が嫌われるのは納得いかない。みんなから好かれたい。
なんとなく、それはそうだろうなって感じてしまったのが正直な印象です。
このように言われるとまた、ですが…と言いたくなるのではないですか?
そこをぐっとこらえる。でも、心の中でこれは採用、これは不採用って決めて使い分ければいいと思います。明らかにおかしいことは意見して良いと思いますが、それだって言い方や言うタイミングなどいろいろ気を使う必要はあると思います。
ご自身が上司で、注意なり指導なり部下にしたとき、いちいち何か言い返してこられると大体の人は嫌な印象持つと思うんです。上司のメンツもあるでしょうし、部下の指導のために話してるのにそこをバサッと否定なりさえぎられてしまうわけですから。
職場の人間関係ってほんと面倒なんですよ。

No.6 17/11/14 19:15
お礼

>> 5 ありがとうございます!

今後あの様なシーンではご教示頂いた事を参考にさせていただきます(^^)

No.7 17/11/14 20:16
匿名さん7 

明日はお仕事ですか?
私も以前パワハラに遭い、仕事前日の夜から出勤直前毎朝まで憂鬱で、主さんのお気持ちよく分かります。その会社は直ぐに辞めて、今思うと辞めて正解でした。今でもこの症状は少し残っていますが泣転職するのもありだと思います。明日から無理せず頑張りましょう。

No.8 17/11/14 22:51
お礼

>> 7 心配して下さりありがとうございます。

嬉しいです。

今日も仕事してきました。
私以外の社員にはぺこついたりする姿をみてはまた悔しくなったりで。

それと同時に顧客対応の電話をやたら聞かれてる気がしてなんだか1日落ち着きませんでした。


転職なさったんですね。
本当に一度人間関係でうまくいかないとずっとトラウマになりますよね。


私も強がったり、主張が強いみたいに思われたりする方もいるみたいですが、実際は不安で仕方ないです。

No.9 17/11/15 05:20
匿名さん9 

易しいナンプレゲームを解いて脳トレーニングしましょう
ナンプレゲームは貴方の凝り固まった考え方をもみ解し
仕事でも多く気が付く事が多くなり、他人の気持ちが理解できるようになります
ナンプレゲームは100円ショップのダイソウに売っています

No.10 17/11/15 07:41
お礼

>> 9 ありがとうございます。

今日、仕事の後に早速よってみます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧