注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

以前にも投稿した者です。 最近吐き気が止まらなく吐き気に対してイラつきが止…

回答3 + お礼3 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 11:53(更新日時)

以前にも投稿した者です。

最近吐き気が止まらなく吐き気に対してイラつきが止まりません。

寝る前、寝起き、空腹、満腹など何をしても気持ちが悪いです。

自分は子宮内膜症でもありディナゲストを服用しています。
病院でその事を伝えたら副作用のせいか、更年期症状のせいかの吐き気だそうです。

漢方を頂きましたが食後吐いたり、豆腐やうどんなどの食べ物しか食べられない状況です。

幼稚園教諭でもあり一度職場で吐いてしまったときは他の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
保護者に吐いてる姿を見られてしまったら大変なので大事を取ってお休みを頂いています。

気持ちが悪いだけで休んでしまって情けないなと思ってしまいます。

また皆様で気持ちが悪いとき、つわりを経験してる方に聞きたいです。
吐き気が止まらないときはどうしていますか??
あえて動いていたりしていますでしょうか??
早くこの気持ちが悪いのを取りたいです。

No.2561854 17/11/13 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 18:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

つわり経験者です。
また持病の吐き気と毎日戦っています。
吐き気がする時は胃酸がのぼってこない程度に上半身を上げた状態で横になり、吐き気を抑えるツボを押しています。
普段自律神経を乱さないよう気をつけています。

さて、更年期との言葉から、私はまだですが母の職場の方々曰く「命の母」が凄く効くそうです。
漢方を処方されているとのことですが、命の母は試した事はありますでしょうか?

あとは精神面ですね。
自律神経が乱れているため吐き気がする。
また一度嘔吐した恐怖より次またなったら…と、その点がストレスに。
不安が体調に現れてしまう「身体表現性障害」というものがあります。
この場合は安定剤が処方されます。

No.2 17/11/13 18:50
お礼

>> 1 アドバイスをありがとうございます。

生理を強制的に止めてる状態から更年期症状が出てきました。
私も21歳なのでこのような症状にどう対応をして良いか…
命の母ですね!使ってみます。

自律神経が乱れないようツボ押しもよくやっています。
またツボを温める事もしています。
やはり不安から来るせいなのか…
確かに思ってしまう事が多々あります。
色々試してみますね。
ありがとうございます。

No.3 17/11/16 15:28
匿名さん3 

婦人科に相談するのが一番ですよ、ピルは処方されてないのかな、命の母より効くと思うな

No.4 17/11/17 02:22
匿名さん4 

ディナゲストを処方してもらっている産婦人科で相談する方がいいです。
薬は飲み合わせなどあるので、副作用もそうですが、効力が落ちる可能性もあります。医師に相談してください。

No.5 17/11/17 11:50
お礼

>> 3 婦人科に相談するのが一番ですよ、ピルは処方されてないのかな、命の母より効くと思うな コメントありがとうございます。

内膜症になる前にピルを内服していました。
お医者さん曰くピルよりディナゲストの方が効果があるからピルはオススメ出来ないと言われてます。

もう一度相談して合った薬で治療していきたいと思ってます。
ありがとうございます。

No.6 17/11/17 11:53
お礼

>> 4 ディナゲストを処方してもらっている産婦人科で相談する方がいいです。 薬は飲み合わせなどあるので、副作用もそうですが、効力が落ちる可能性もあ… コメントありがとうございます!

お医者さんもピルよりディナゲストの方が効果が大きいとおっしゃっていました。
先日通院したときにディナゲストを二錠内服していたところ、一錠に減らしました。
薬の量で調節するのもやった事がないので試してみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧