注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏のことで相談があります。 付き合って5ヶ月目の中3です。 私の彼氏は病弱…

回答4 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 13:32(更新日時)

彼氏のことで相談があります。
付き合って5ヶ月目の中3です。
私の彼氏は病弱でなおかつ自己嫌悪に陥りやすい性格です。
例えば「こんな僕が君と付き合ってていいのか」とか。
どうにかして自身を持たせたいです。私は今までに何回も「私には君じゃなきゃダメなんだよ」と言ったんです。
その都度納得してくれるけど、また1ヶ月くらい経つと体調を崩して、精神的にも病んでしまいます。
どうすれば彼は自身を持ってくれますか?

念の為、彼の性格や病気も書いておきます。
性格は昔家庭での暴力やいじめられていてその経験から嘘や悪口は全く言わなくて、優しい性格です。
でもとても繊細で神経質です。

彼はパニック障害を持っています。
その発作がおきると自殺しようとしたりしてしまいます。そして大切なものや大切な人を自分から切り離そうとします。
今までに4人くらいと付き合っていたらしいのですが、それが理由で別れたみたいです。

No.2561871 17/11/13 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/11/13 20:24
お礼

>> 1 ん~なんだろ・・・その方はどんなお仕事をなさってます? 私と同じ中学3年です。
学校生活以外に動画作りの仕事をしたりしています。
将来は音楽関係の道に進みたいみたいです。

No.4 17/11/13 20:30
お礼

>> 2 パニック障害なんですね。病院には通っているのかな。たぶん今まで彼女のほうが根を上げてしまってるんでしょうね。 「病院に行くと病む」と言ってなかなか行ってくれません。
でも精神安定剤を持ち歩いてるので全く病院に行っていないという訳では無いと思います。
今までどんなに負担をかけてきても、「僕じゃ君を支えられないから別れよう」と言われたりしたときも私は彼のことが大好きで大切なので「君じゃなきゃ嫌なんだよ!」と笑顔で振舞ってきました。
でもそろそろ心が疲れてきました…。
自信を持ってほしいです。

No.7 17/11/15 13:28
お礼

>> 5 ごめんなさい主さんが中3と見落としてました。 彼氏さんも中3だったんですね・・・ 言い方はアレだけど、中高生くらいの年頃だと… 気に止めちゃう子もいるものなんですね…
周りにいないタイプ…なるべく頑張ってみます!

No.8 17/11/15 13:32
お礼

>> 6 あなたは私がいらなくても、私にはあなたが必要なの!だからいてね(^ω^)ニコニコ その言葉をかけるだけで彼を救えるのなら相談しに来ていません…。
彼には文面に書いた通り毎回そう声をかけています。
また「あなたには私がいらなくても」と言ってしまうと自己嫌悪に陥りやすいので「君に僕が君のことを大切に思っていないと感じさせてしまったのではないか」と感じてしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧