注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の親はおかしいですか? 両親は私が小学校二年生の頃に離婚して私と姉は父親に付…

回答3 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 15:35(更新日時)

私の親はおかしいですか?
両親は私が小学校二年生の頃に離婚して私と姉は父親に付きました。自分から進んで父が良いといったのではなくいつの間にか母が家から居なくなってる状態でした。その頃の母はいつも夜間にコンビニのバイトをしていたのでずっと昼間は寝ていて母の手料理は覚えてる限りでは1度も食べたことがありません。
両親は借金をしていたようで家の電話に取り立ての電話がかかってきていました。借金の原因は父がキャバ嬢に貢いでいたせいです。姉がまだお腹にいる頃に父はそのキャバ嬢と2人で駆け落ちをしようとしていたらしいです。
私は今高校3年生ですが、小学校5年生くらいの頃に父親に胸がデカくなったなどの、父に悪気はないかもしれませんが今考えたら気持ち悪い発言をされました。
お姉ちゃんは今彼氏と同棲をしていて、母は父と離婚してすぐ再婚しました。なので今は父と二人暮らしです。正直、何があった訳でもないですがいつも居心地が悪くはやくこの家から抜け出したいです。
お姉ちゃんと母の事は大好きなのですが、なんで私だけ此処にいるんだろう、ずるいって思ってしまいます。
父はいつも自分が正しいと思っていて、私が間違っていないことでも、お前が全部悪い、お父さんに感謝しろ、お前はお母さんに捨てられた、などいつも高圧的で何も言い返せない自分にも腹が立ちます。言い返したら何をされるんだろうという恐怖で1度も喧嘩したことがありません。
バイトは一応していますが、お昼ご飯代をくれません。前にもお弁当の材料を買ってきて と言ったらなんでお父さんがお前の昼ごはんを用意しないといけないのか と怒られました。それでもごめんなさいしか言えないのがとても苦しいです。他の親子みたいに普通にご飯を食べて喧嘩してテレビを見たいです。
私より辛い方はいっぱいいると思いますが、今とてもしんどいです。
特に人生に生きがいも目標もなくこれから生きる意味が見つかりません。クラスの中では嫌われたくなくていつも明るくして生徒会もしています。仲のいい友達と喋っていても心の中では冷めた気持ちなんです。男性と関わるのも苦手です。
虐待とかでは無いので大袈裟かも知れないですが誰かに話を聞いて欲しいんです。
長文失礼しました。

No.2561872 17/11/13 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 21:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

進学はどうするんですか?

就職になるなら住み込みの出来るところを探して父親に言わずに出て行くしかないですよ。



主サンがそこから出ない限りはそのままです…。


No.2 17/11/15 19:07
匿名さん2 

苦労しましたね
高校卒業と同時に進学か就職ですか?
卒業と同時に家を離れることができそうですか?
一日も早く家を出て、寮なり下宿なり住み込みなり独り暮らしなり、
親と離れて暮らしてください
 
お姉さんかお母さんに相談して、
しばらく同居させてもらうか、
お母さんに貸部屋を借りてもらうか、
してはもらえませんか?

学校に信頼できる先生やスクールカウンセラーは居ませんか?
生徒会もして勤勉で賢い良い子なので、
ここまで頑張られていると思います
早く自由になられますようにお祈りしています

No.3 17/11/16 15:35
匿名さん3 

そんなひどい状況の子供をほったらかしてお母さんは再婚するなんて信じられないですが、試しに相談出来ないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧