注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

オープニングの店で働き始めました。 皆さん明るく、個性豊かですぐに打ち解け…

回答5 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 06:59(更新日時)

オープニングの店で働き始めました。

皆さん明るく、個性豊かですぐに打ち解けていて楽しそうにしていますが、私は久しぶりの社会復帰で緊張もあり、なかなか周りと打ち解けられません。

笑顔は心がけていますが、受け答えもぎこちなくなってしまい、会話も上手くないので、影の薄いつまらない存在となっている感じがします。

比較的話しやすい方に話しかけても、ちょっと迷惑そうな感じだったり、反応が悪かったり、又は何処か他の方のところへ行ってしまったりで、ますます自信をなくしてしまいます。

自分の自信のなさが全面にでてしまっているのだと思いますが、どうやったら上手く人と関われるのか?わからなくなってしまいました。

No.2561874 17/11/13 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 19:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

一緒に働いていればイヤでも慣れ親しんでくるものですが気になっちゃうと心配ですよね(´・ω・`)

もしよければどんなお仕事か訊いてもいいですか?

No.2 17/11/13 19:45
匿名さん2 

私も最近バイト始めたのですが、なかなか緊張しちゃってバイト先の人と雑談とかできません💦
とりあえず、話しやすい人と少し話してみたりしてます。

No.3 17/11/13 19:52
匿名さん3 

まず仕事に集中する事ですよ。
友達作りに行ってるわけじゃ無いから。
仕事してくうちに性格出てくるから
まともなら声かけて貰えますよ。

No.4 17/11/13 20:16
匿名さん4 

仕事を きちんと まじめにこなしていれば

おのずと 周りから 話しかけられたり
認められますよ

私もオープニングスタッフで
働いたことありますけど

オープニングのメンバーって
すごく 仲間意識強くないですか?

だから やたら 盛り上がってる気がします

自分だけ 浮いてるように感じてらっしゃるのかも しれませんが

人間関係も オープンから 時間が 経てば
浮き足立った空気は
落ち着くのでは?

それまでは とにかく コツコツまじめに
仕事してれば 大丈夫ですよ

No.5 17/11/13 23:04
お礼

>> 1 一緒に働いていればイヤでも慣れ親しんでくるものですが気になっちゃうと心配ですよね(´・ω・`) もしよければどんなお仕事か訊いてもいい… ありがとうございます

施設での勤務になります

No.6 17/11/13 23:07
お礼

>> 2 私も最近バイト始めたのですが、なかなか緊張しちゃってバイト先の人と雑談とかできません💦 とりあえず、話しやすい人と少し話してみたりしてます… ありがとうございます

慣れない人との雑談って結構難しいですよね。
周りの皆が話上手でノリの良い人が多いので完全に出遅れてしまい、入りづらくなってしまいました。

No.7 17/11/13 23:10
お礼

>> 3 まず仕事に集中する事ですよ。 友達作りに行ってるわけじゃ無いから。 仕事してくうちに性格出てくるから まともなら声かけて貰えますよ。 … ありがとうございます

仕事が まだ準備段階なのでかなり暇なのです。時間をもて余してしまうくらいなので、没頭できないんです(泣)

雑談時間が多くて苦痛です。

No.8 17/11/13 23:14
お礼

>> 4 仕事を きちんと まじめにこなしていれば おのずと 周りから 話しかけられたり 認められますよ 私もオープニングスタッフで… ありがとうございます

オープニングで働いたことがあるんですね。
やはり、最初で皆が盛り上がってる感じなのでしょうか?
何ヵ月かすれば少し状況が変わりますかね?
早く仕事に没頭できるくらいの忙しさになってほしいものです。

No.9 17/11/14 00:48
経験者さん9 

こういう悩み相談ってほぼ女性なんですよね。
自分は男ですが、いつも不思議に思うんですが職場には何しに行かれてるんですか?
働く上で最も大事なことって何でしょう?
その周りの方と友達のように仲良くなることなのですか?

これは個人的な意見ですが、話し上手でノリが良く、でも仕事が良い加減だったり、遅刻早退欠勤が多かったり、八方美人や周りに媚びてばかりいるような人よりは、話下手でノリは悪いけど、無駄話せず黙々とでもしっかり仕事をしていて、最低限のあいさつやホウレンソウなどがきっちりできるような人であれば、後者の方が信用できるし絶対好印象ですけどね。

No.10 17/11/15 06:59
お礼

>> 9 ありがとうございます。
もちろん、仲良く盛り上がるために行っているのでないことはわかっています。
今はまだ仕事がほとんどなく、雑務もなく、暇をもて余すことが多いので、どうしても話をして過ごす時間が多いので、そういったことが気になってしまいます。
今後の仕事を円滑にするためにもある程度のコミュニケーションが必要かと思うのですが、それが中々うまくいきません。
早く仕事が増え、雑談の時間が減ればよいのに……と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧