注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

不倫相手との別れが中途半端で辛いです。 不倫だからそもそもちゃんと別れなくても…

回答18 + お礼15 HIT数 7084 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 08:10(更新日時)

不倫相手との別れが中途半端で辛いです。
不倫だからそもそもちゃんと別れなくてもいいとか、遊びなんだから別れを決めるような話じゃないとかも聞きますが、私は既婚者側の男に、ちゃんと最後と決めて別れたいと伝えました。
しかし、相手は最後って思いたくないから、それを決めて会うのがイヤだと言います。このやり取りがずっと続いていて、もう長引くだけなので分かったと言いました。もう会わないし、連絡もしないとも伝えました。私は最後と決めて一緒に過ごして、楽しく終わりたいと思っていましたが、最後を決めて会うと辛いから嫌がるのでもう納得しようと思いましたし、もういいやとも思ったつもりでした。
でも、やっぱり中途半端なので、何十年後かにまた会えるのかなとか、関係が復活するのかなとか思いながら、新たな人を探してしまいます。別れて寂しいですが、禁断症状のようなものは出ていません。他の人を思ったまま、新しい人を探しているのでうまくいきません。
早く忘れたい気持ちと忘れたくない気持ちが交錯しており、相手のことをズルいなと思ってしまいます。気持ちは残させて、私とは結婚できないから、新たな人を探せというようなことは言います。私もその方がいいとは思っています。でも、相手は自分の辛さから逃げて、私の将来を考えているのかもしれませんが、私の気持ちは無視ですよね?彼は友達になれるとでも思っているのでしょうか。私は友達とか無理です。
不倫だからとか、不倫するような人はみたいなご意見は申し訳ありませんが十分聞きましたので、不倫経験のある方からのご意見をお願いいたします。

No.2561884 17/11/13 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/11/14 00:07
お礼

>> 3 ちゃんと別れるって何? 結局、不倫だからだらだらとしたやり取りが続いて、元々言い訳だらけの彼を嫌いになれないから今に至る。 大人… うん。そうかもしれません。
言い訳ですね。
ありがとうございます(>_<)

No.7 17/11/14 00:10
お礼

>> 4 既婚者男性って、魅力的ですよね。 でも、その男性の魅力は奥様によって磨かれたんだと、ふとした瞬間に思ったことがあります。 男性もそれを分… 猛烈アプローチもなく、告白みたいなのされて、そのまま受け入れてしまいました。家族以外興味ないみたいな人で、苦手な人だったので、驚きと喜びで。
前に向けたのでしょうか?
結婚できたんですか?
わたしはまだまだ彼が抜けきれませんが、どうやって次へ進めたのか知りたいです(>_<)

No.8 17/11/14 00:15
お礼

>> 5 相手は 家庭から逃げて、主さんから逃げて、自分の辛さからも逃げて、けじめのつけられない 最低ヤローって 事です これでも まだ好きなん… おっしゃる通りです‼︎
なんで嫌いになれないのでしょうか?
受け入れてあげないとって思ってしまいます。情けないです。受け入れてあげたらいい女として残るかなと思ったんでしょうね

No.10 17/11/14 08:40
お礼

>> 9 やっぱり後悔してますね。
新しい人探すことがこんなにも大変なんですね。

No.13 17/11/14 12:51
お礼

>> 11 相手がどう言おうと主さんに別れる気があればとっくに別れてますよ。 別れると言いながらやり取りをずっと続けてお別れプレイってやつですか(笑)… もう別れていますので、ここで別れることを相談しているわけではありません。
気持ちが残る別れ方は仕方ない思い、自業自得と思い乗り越えていくしかないのかなと。

No.14 17/11/14 12:52
お礼

>> 12 普通の恋愛には「切れ目」があります。 複数の人に慕われている人が、そのうちの誰かを選んだとき、 あるいは結婚したとき、 その他の人は「… そうですね。
改めて言われるとそこを受け入れていますからね。

No.17 17/11/14 22:58
お礼

>> 15 経験者です。 『最後に会って別れる』事が可能なのは、相手の男性が主さんと本気で別れたいときだけです。 最後のつもりでも会えば執着心や未練… そうですね。
本気で別れるつもりがないって何ですか?もうちゃんと振ってくれたらと思います。ズルいですよ。余韻は残して、人としては繋がっていたいっことでしょう。
私は自分の気持ちは何も言わずに受け入れました。

No.18 17/11/14 23:00
お礼

>> 16 主さんは我儘だわ。 要は私の気持ちを考えて私に合わせろと言ってるんだよね。 考え方なんて人其々で相手が嫌がってるなら受け入れるしかないで… とは思ってましたが、私に合わせろというのも不倫だから求めたらいけないと思い、相手のしたいように合わせました。
ありがとうと言われました。
ありがとう??他に言うことないんか?って思いましたが、もういいやと思って別れました。

No.20 17/11/15 08:43
お礼

>> 19 片想いですか。
好き過ぎて変になってる人ですか?
本気で別れる気は独身の人よりはないかもしれないですね。相手は別れても妻がいるから、気持ちの区切りとかないですよね。
独身同士の別れはまた前を向いて次の人
を探さないといけませんから。私は経験したことありますが、ちゃんと振られました。

No.25 17/11/15 18:15
お礼

>> 21 自分もあなたと同じ境遇です。自分既婚、彼女は女子大生です。サイトで知り合いましたが付き合って一ヶ月でわかれました。理由は彼女に彼氏ができたか… ありがとうございます。
私は彼からちゃんと他の人を探すように言われました。自分もそのつもりで、そのことは納得しています。
彼と付き合いながら他の人を探すことができないのはお互い分かっているので、離れました。
付き合いながら他の人に気持ちがいくなら本当はそうしたいです。

No.26 17/11/15 20:11
お礼

>> 22 すごく分かります! 私もいいかな?と思う男性が出来たら別れたり、その彼と別れたら不倫相手と完璧に別れてなくて寄りが戻ったりを繰り返して… それを受け入れてくれる彼なんですね。
私の彼はそういうの無理な人だし、私も無理ですね。
1人で生きていく覚悟はないので。強いですね。

No.27 17/11/15 20:19
お礼

>> 23 私の気持ちは?って、彼は自分の事しか考えてないから不倫が出来るって分かってる? タダでやれる女をわざわざ手放す訳ないでしょ? 相手の事を… ですね。
そうですね。ほんと。
不倫をするような男はみんな自分勝手で、ズルくて、ワガママなんですね。

No.29 17/11/15 23:22
お礼

>> 28 羨ましいです(>_<)
ハマりやすいからなかなか難しく、私は何でこんなにも好きだったんだろう?
本当に1人ぼっちなんだなとか、もっと色んなことが聞きたかったとか考えてしまいます。

No.31 17/11/16 18:16
お礼

>> 30 他の人と結婚してくれないと、僕は結婚できないから別れようということだと理解しました。言葉ではそのように言われていませんが。
離婚なんて向こうは考えてませんし、離婚できないけど、辛い思いさせるけど一緒にいたいという気持ちをみせてほしかったし、引き止めてほしかったです。
中途半端にしたのはまたいつかという気持ちがあるからでしょうか。
彼が離婚をしてプロポーズしてくれたら、その気持ちだけもらって断ると思います。それは、私といても幸せより寂しいが勝つと思うからです。そんな彼を見て生活するのは辛いからと考えると私はいない方がいいんだなと思いました。
考えたことのない質問をされて、改めて分かった気がします。ありがとうございます。

No.33 17/11/20 08:10
お礼

>> 32 そうですよね。
気持ちは僕に向けたまま他の人とまとまってね。ですもんね。

会ってないし、連絡もしていません。他の人を探していますが、焦りと比較で全くうまくいきませんが、あきらめずに頑張ろうとは思いますが、うまくいかないと、自分はこんなことしてたからな…と落ち込んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧