注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

不倫相手との別れが中途半端で辛いです。 不倫だからそもそもちゃんと別れなくても…

回答18 + お礼15 HIT数 7129 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 08:10(更新日時)

不倫相手との別れが中途半端で辛いです。
不倫だからそもそもちゃんと別れなくてもいいとか、遊びなんだから別れを決めるような話じゃないとかも聞きますが、私は既婚者側の男に、ちゃんと最後と決めて別れたいと伝えました。
しかし、相手は最後って思いたくないから、それを決めて会うのがイヤだと言います。このやり取りがずっと続いていて、もう長引くだけなので分かったと言いました。もう会わないし、連絡もしないとも伝えました。私は最後と決めて一緒に過ごして、楽しく終わりたいと思っていましたが、最後を決めて会うと辛いから嫌がるのでもう納得しようと思いましたし、もういいやとも思ったつもりでした。
でも、やっぱり中途半端なので、何十年後かにまた会えるのかなとか、関係が復活するのかなとか思いながら、新たな人を探してしまいます。別れて寂しいですが、禁断症状のようなものは出ていません。他の人を思ったまま、新しい人を探しているのでうまくいきません。
早く忘れたい気持ちと忘れたくない気持ちが交錯しており、相手のことをズルいなと思ってしまいます。気持ちは残させて、私とは結婚できないから、新たな人を探せというようなことは言います。私もその方がいいとは思っています。でも、相手は自分の辛さから逃げて、私の将来を考えているのかもしれませんが、私の気持ちは無視ですよね?彼は友達になれるとでも思っているのでしょうか。私は友達とか無理です。
不倫だからとか、不倫するような人はみたいなご意見は申し訳ありませんが十分聞きましたので、不倫経験のある方からのご意見をお願いいたします。

No.2561884 17/11/13 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/11/13 21:48
通行人3 ( ♀ )

ちゃんと別れるって何?

結局、不倫だからだらだらとしたやり取りが続いて、元々言い訳だらけの彼を嫌いになれないから今に至る。

大人なんだし、「ちゃんと」はなくても切れるはず。

言い訳だよ。

No.4 17/11/13 21:53
匿名さん4 

既婚者男性って、魅力的ですよね。
でも、その男性の魅力は奥様によって磨かれたんだと、ふとした瞬間に思ったことがあります。
男性もそれを分かっているから、奥様と別れないのではないかなぁと。

もしも独身男性には感じられない魅力に魅せられているのだとしたら(違ったらすみません)
それは奥様の手柄であり努力なのではないかなと思いますし、夫婦生活の中で磨かれた品性のようなものかもしれません。

と思ったら私は前に進めました。
私の場合は、向こうから猛アプローチされて不倫関係になり
最初から最後まで主導権を握られて
最後は後腐れのない綺麗な終わり方で
逆に虚しかったです。
結婚しつつ恋愛気分を味わいたいという欲のために利用されたんだなぁと。

恋愛と結婚は違いますから。

いいとこ取りの恋愛より
お互いに磨きあげる未来のある恋愛、結婚生活の方が
きっと大変で、ずっと楽しいですよ(^^)

前に進めるといいですね!

No.5 17/11/14 00:06
匿名さん5 

相手は 家庭から逃げて、主さんから逃げて、自分の辛さからも逃げて、けじめのつけられない 最低ヤローって 事です

これでも まだ好きなんですか?

No.6 17/11/14 00:07
お礼

>> 3 ちゃんと別れるって何? 結局、不倫だからだらだらとしたやり取りが続いて、元々言い訳だらけの彼を嫌いになれないから今に至る。 大人… うん。そうかもしれません。
言い訳ですね。
ありがとうございます(>_<)

No.7 17/11/14 00:10
お礼

>> 4 既婚者男性って、魅力的ですよね。 でも、その男性の魅力は奥様によって磨かれたんだと、ふとした瞬間に思ったことがあります。 男性もそれを分… 猛烈アプローチもなく、告白みたいなのされて、そのまま受け入れてしまいました。家族以外興味ないみたいな人で、苦手な人だったので、驚きと喜びで。
前に向けたのでしょうか?
結婚できたんですか?
わたしはまだまだ彼が抜けきれませんが、どうやって次へ進めたのか知りたいです(>_<)

No.8 17/11/14 00:15
お礼

>> 5 相手は 家庭から逃げて、主さんから逃げて、自分の辛さからも逃げて、けじめのつけられない 最低ヤローって 事です これでも まだ好きなん… おっしゃる通りです‼︎
なんで嫌いになれないのでしょうか?
受け入れてあげないとって思ってしまいます。情けないです。受け入れてあげたらいい女として残るかなと思ったんでしょうね

No.9 17/11/14 00:29
289 

辛いからって元彼を引きずったままで、すぐに次の人を探しても上手く行かないものですよ

不倫が終わって良かった!って思えるようになってから出会いを求めた方がいいと思います

No.10 17/11/14 08:40
お礼

>> 9 やっぱり後悔してますね。
新しい人探すことがこんなにも大変なんですね。

No.11 17/11/14 10:22
匿名さん11 

相手がどう言おうと主さんに別れる気があればとっくに別れてますよ。
別れると言いながらやり取りをずっと続けてお別れプレイってやつですか(笑)
人に意見を聞いてもどうせ聞く耳持たずなんだろうから意味ないと思いますけどね。

No.12 17/11/14 11:26
匿名さん12 

普通の恋愛には「切れ目」があります。
複数の人に慕われている人が、そのうちの誰かを選んだとき、
あるいは結婚したとき、
その他の人は「この恋は終わった」と諦めます。

そうではない、つまり、相手には恋人なり配偶者なりがいて、
しかも相手がその恋人なり配偶者なりに何ら不満がなく、
別れるつもりもないことを前提にした恋愛には、
そういう「切れ目」がありません。

不倫をする側からすると、
相手は、自分が悪いことをしていると知っていながら
自分を慕ってくれているわけで、
ほとんど病的にいとおしくなります。

嫌いになればいいといろいろ相手の問題点を挙げ連ねても、
最もやってはいけないことを許しているわけで、
そうそう嫌いにもなれません。

No.13 17/11/14 12:51
お礼

>> 11 相手がどう言おうと主さんに別れる気があればとっくに別れてますよ。 別れると言いながらやり取りをずっと続けてお別れプレイってやつですか(笑)… もう別れていますので、ここで別れることを相談しているわけではありません。
気持ちが残る別れ方は仕方ない思い、自業自得と思い乗り越えていくしかないのかなと。

No.14 17/11/14 12:52
お礼

>> 12 普通の恋愛には「切れ目」があります。 複数の人に慕われている人が、そのうちの誰かを選んだとき、 あるいは結婚したとき、 その他の人は「… そうですね。
改めて言われるとそこを受け入れていますからね。

No.15 17/11/14 16:04
匿名さん15 

経験者です。
『最後に会って別れる』事が可能なのは、相手の男性が主さんと本気で別れたいときだけです。
最後のつもりでも会えば執着心や未練や情や色欲が湧いて流れでベッドに行っちゃいがち(不倫に限らないけど)。

それなら自分で自分に区切りをつけて、一方的に別れる方が良いでしょう。
新しい恋愛を探すのも悪くないけど、絶対に独身の人がいい。遊びと割り切っていないと不倫はメンタルを駄目にするから。
それか、仕事かスポーツに没頭するのも、吹っ切るのに効果があります。

No.16 17/11/14 17:00
匿名さん16 

主さんは我儘だわ。
要は私の気持ちを考えて私に合わせろと言ってるんだよね。
考え方なんて人其々で相手が嫌がってるなら受け入れるしかないでしょ。
不倫じゃなくても全ての人が納得いく別れ方してると思ってるの?
別れに辛さや痛みはつきもので、その中で自分で何とか折り合いつけて少しずつでも前に進もうと、もがくものなの。


No.17 17/11/14 22:58
お礼

>> 15 経験者です。 『最後に会って別れる』事が可能なのは、相手の男性が主さんと本気で別れたいときだけです。 最後のつもりでも会えば執着心や未練… そうですね。
本気で別れるつもりがないって何ですか?もうちゃんと振ってくれたらと思います。ズルいですよ。余韻は残して、人としては繋がっていたいっことでしょう。
私は自分の気持ちは何も言わずに受け入れました。

No.18 17/11/14 23:00
お礼

>> 16 主さんは我儘だわ。 要は私の気持ちを考えて私に合わせろと言ってるんだよね。 考え方なんて人其々で相手が嫌がってるなら受け入れるしかないで… とは思ってましたが、私に合わせろというのも不倫だから求めたらいけないと思い、相手のしたいように合わせました。
ありがとうと言われました。
ありがとう??他に言うことないんか?って思いましたが、もういいやと思って別れました。

No.19 17/11/15 03:26
匿名さん19 

知人が、『家族は大切だから、絶対に壊さないし手放さない。けどある人を好きになって苦しんでいる。なぜ苦しいかというと、罪悪感からではなくて叶わない片想いだから。』

と真顔で言っていました。

『私は既婚で家庭を大切にするけど、生涯現役で恋愛は自由奔放に満喫したい』とも、真顔で言っていました。

そういう考えを持って生きている方々もおられるので、同じ自由恋愛主義の奔放な方同士で楽しく生きていただく分には、お好きにどうぞとしか言えませんが

貴女はそういう人種ではないわけですから、それはもう異星人にこちらのやり方に付き合ってもらっても形のみで虚しいですから、異星人との遭遇だったんだと、ひとつの社会経験として葬るのが、よさそうですが。。

No.20 17/11/15 08:43
お礼

>> 19 片想いですか。
好き過ぎて変になってる人ですか?
本気で別れる気は独身の人よりはないかもしれないですね。相手は別れても妻がいるから、気持ちの区切りとかないですよね。
独身同士の別れはまた前を向いて次の人
を探さないといけませんから。私は経験したことありますが、ちゃんと振られました。

No.21 17/11/15 08:46
匿名さん21 

自分もあなたと同じ境遇です。自分既婚、彼女は女子大生です。サイトで知り合いましたが付き合って一ヶ月でわかれました。理由は彼女に彼氏ができたからです。彼女に本当に愛する人ができたので自分は邪魔になると思い自分から別れを告げました。彼女は別れるのはイヤと言ってました。ただの遊びなんで継続しても良かったのかもしれません。ただ自分の嫉妬心もあり、別れたかったのもあります。でも現在3週間経ちましたが1日も彼女を忘れたことは無く日々苦しんでいます。叶わない恋ならば別れる決断も必要かもしれません、別れた後に引きづらないのであれば!苦しむ日々があるのであれば付き合いながら次の恋を見つけるのはいかがですか?

No.22 17/11/15 13:19
匿名さん22 

すごく分かります!

私もいいかな?と思う男性が出来たら別れたり、その彼と別れたら不倫相手と完璧に別れてなくて寄りが戻ったりを繰り返してました。
でも、結局は自分次第なのかな?って思うようになってきて

今は彼には付き合いなが他の人(独身の人)探すかもって伝えてます。

ずるいかもしれないけど、相手も奥さんがいるわけなので
そうして、ほんとに既婚者彼氏を越える人が現れたらその時、しっかりと別れようかと

もしかしたら、現れないかもしれませんが
好きな人と無理して別れても想いが残って余計に辛いと分かりました。

一生一人でも良い覚悟でいまは既婚者彼氏と楽しく付き合ってます

No.23 17/11/15 15:07
匿名さん23 

私の気持ちは?って、彼は自分の事しか考えてないから不倫が出来るって分かってる?
タダでやれる女をわざわざ手放す訳ないでしょ?
相手の事を考えて別れることが出来る人なら不倫なんてしないよ。
そういう男だと諦めなよ。

No.24 17/11/15 15:44
匿名さん24 

やりたいだけ。

No.25 17/11/15 18:15
お礼

>> 21 自分もあなたと同じ境遇です。自分既婚、彼女は女子大生です。サイトで知り合いましたが付き合って一ヶ月でわかれました。理由は彼女に彼氏ができたか… ありがとうございます。
私は彼からちゃんと他の人を探すように言われました。自分もそのつもりで、そのことは納得しています。
彼と付き合いながら他の人を探すことができないのはお互い分かっているので、離れました。
付き合いながら他の人に気持ちがいくなら本当はそうしたいです。

No.26 17/11/15 20:11
お礼

>> 22 すごく分かります! 私もいいかな?と思う男性が出来たら別れたり、その彼と別れたら不倫相手と完璧に別れてなくて寄りが戻ったりを繰り返して… それを受け入れてくれる彼なんですね。
私の彼はそういうの無理な人だし、私も無理ですね。
1人で生きていく覚悟はないので。強いですね。

No.27 17/11/15 20:19
お礼

>> 23 私の気持ちは?って、彼は自分の事しか考えてないから不倫が出来るって分かってる? タダでやれる女をわざわざ手放す訳ないでしょ? 相手の事を… ですね。
そうですね。ほんと。
不倫をするような男はみんな自分勝手で、ズルくて、ワガママなんですね。

No.28 17/11/15 21:55
匿名さん28 

私はなんとなく予感がして、普通のデートのときに
これが最後かもしれないから
今までのことどうだった?と話して
それが最後になりました。
彼は、ずっと忘れない、と言ってくれましたが、
何か新しい出会いがあれば思い出は古くなっていくのだと思います。
今でも時々思い出します。
私は元々複数恋愛が大丈夫なタイプなので
すぐに次の人に行けました。
いい人が現れれば大丈夫ですよ。

No.29 17/11/15 23:22
お礼

>> 28 羨ましいです(>_<)
ハマりやすいからなかなか難しく、私は何でこんなにも好きだったんだろう?
本当に1人ぼっちなんだなとか、もっと色んなことが聞きたかったとか考えてしまいます。

No.30 17/11/16 14:27
匿名さん30 

既婚なのに離婚もせずに不倫を平気でする人は、独身女性の気持ちや立場を思いやれない不誠実な人である、という見方から切り込むと、
中途半端に始まりうやむやに終わりにした自分に一番腹が立ってくると思います。

望んで不倫した訳じゃないが惹かれ合って仕方なかった、離婚してほしいとも言えなかった、離婚して誠意を示してくれるのを待っていたが、示してもらえずに終わった、別れを切り出したときに離婚をするから待ってくれと引き留めてほしかったが、引き留めてもらえなかった 自分もはっきりしなかったし相手もはっきりしなかった

互いが好きだったことだけは確かなこと。
でも互いが離婚再婚を強く望むほどまでには、好きではなかった
だから不完全燃焼でもやもやする

責任の要らない自由な関係は、束縛もなくて気楽ではあった
一時の夢としてもう良い想い出にしたい

のであれば、すぱっと切られたら、それはそれで屈辱感一杯の辛すぎる想い出になり、再起不能になるかも

せめてうやむやに、相手もまだ自分を好きなまま別れた、というほうが、貴女の傷は少ないかも。実際、お互いまだ好きなままなのだから。もし彼が離婚して貴女にプロポーズしてくれたら、即OK しますか?

No.31 17/11/16 18:16
お礼

>> 30 他の人と結婚してくれないと、僕は結婚できないから別れようということだと理解しました。言葉ではそのように言われていませんが。
離婚なんて向こうは考えてませんし、離婚できないけど、辛い思いさせるけど一緒にいたいという気持ちをみせてほしかったし、引き止めてほしかったです。
中途半端にしたのはまたいつかという気持ちがあるからでしょうか。
彼が離婚をしてプロポーズしてくれたら、その気持ちだけもらって断ると思います。それは、私といても幸せより寂しいが勝つと思うからです。そんな彼を見て生活するのは辛いからと考えると私はいない方がいいんだなと思いました。
考えたことのない質問をされて、改めて分かった気がします。ありがとうございます。

No.32 17/11/19 12:25
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

>他の人と結婚してくれないと、僕は結婚できないから別れようということだと理解しました。

気持ちをひきつけておきたいから、ずるい方法だと思います。
別れたくないのであれば、あなたを選んでくれるはず。

ホント、あなたを選ぶ!

まずはずるくてもいいので、あなたもそれなりにしたたかになって、その人とは会わない努力。
(切れていないので、気持ちも少しはらくでしょ?)

そして、その時間を使って恋人を探す。
見つかったらキッパリ別れられるはずです。

No.33 17/11/20 08:10
お礼

>> 32 そうですよね。
気持ちは僕に向けたまま他の人とまとまってね。ですもんね。

会ってないし、連絡もしていません。他の人を探していますが、焦りと比較で全くうまくいきませんが、あきらめずに頑張ろうとは思いますが、うまくいかないと、自分はこんなことしてたからな…と落ち込んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧