注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

来月友達の結婚式があります。 東京から九州まで行くので、日帰りだと疲れるかなと…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 21:16(更新日時)

来月友達の結婚式があります。
東京から九州まで行くので、日帰りだと疲れるかなということと、せっかく遠方まで行くからと思って宿泊費を出してもらい、泊まることにしました。

式までは一緒に行く友達がいるのですが、二次会は1人になってしまいます。最近になって二次会に誘われたので、参加しようかどうか迷ってます。
式のみなら1人でも平気ですが、二次会でひとりぼっちは寂しすぎるんじゃないかと。。
でも宿泊費出してもらってるのに、不参加にするのも申し訳ないなと思い、今さらながら、日帰りにすればよかったと後悔してます。。

ここ数ヶ月、色々と忙しく、結婚式に何回も参加してるのに、二次会のことまで考えが及びませんでした。

学生時代のそこそこ仲のいい友達です。

皆さんなら参加しますか?

No.2561887 17/11/13 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 19:43
匿名さん1 

たった数時間、仲のいいお友達でこれからも付き合いたいなら出ましょうよ。
宿泊費出してくれるなんて良い方ですよ。
遠方から行くのにお車代出さない方もいますよ。

No.2 17/11/13 21:16
お礼

背中を押してくれてありがとうございます。尻尾を巻いて逃げそうでした。もちろんお祝いしたい気持ちはいっぱいです。
ひとりぼっちの不安もあるし、逆にひとりでぽつーんとなって暗かったら、結婚する友達に気を使われないかな?とか、色々ぐるぐる考えてしまいました。
前向きに考えて返事します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧