注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大学生の息子がいるのですが就職活動中で、スキルアップするのに、塾や海外留学を希望…

回答9 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/17 14:04(更新日時)

大学生の息子がいるのですが就職活動中で、スキルアップするのに、塾や海外留学を希望しているのですが、もう追加でお金を仕送りする余裕がありません。子供の願いも出来るだけ叶えてあげたいのですが、親としても、これ以上は限界ということが悲しいです。息子にどうあとバイスすればいいのか教えて下さい。

タグ

No.2561892 17/11/13 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 20:07
お助け人1 

もう余裕無いからアルバイト頑張ってとかですかね。

No.2 17/11/13 20:35
匿名さん2 

ある物でどうにかするのも教育だよ、ないものはない。
お金は無限にわいてくるわけじゃない、欲しければ自分で稼げ、
何がスキルアップだ親の金で図々しい、成人しているんだから、
自分のスキルアップは自分でやれって教えた方が良いよ。
じゃないと意識高い子のスキルアップなんて、無限に続くから。
言われるまま教育だからってお金払ったら、年収1000万あっても足りないよ。

No.3 17/11/13 23:32
匿名さん3 

子供に経済的な教育をされてこなかった家庭なんですね。

自慢ではありませんが、私は離婚してます。娘はアレが欲しいとか我が儘言うけど、いざって時は経済を理解していて無理な事はいいません。

主さん宅はそれを教育してこなかった。ないものはない。我慢も大切だと教育してこなかった結果ですよ。
また、何のために大学なんですかね。
すみません。私は高校在学中に妊娠したからよくわかりませんが、それでも高校在学中は医療系への進学志望で理系クラスにいました。

大学は医療系に行きたかったのですが、スキルアップで塾や海外に行かないと就職出来ないって
それも費用は他人(親)任せってどんだけ自分で何も出来ないんだよ。ごめんなさい。本当にそう思ってしまいます。
大学進学を否定しないけど、子供の言われるまま召使いのようにするのが親ではないし、きちんと教育するのが親の役目。
それすら出来ない親って親失格だと思う。

だってそんな人って結婚したらダメ亭主確定だし、ダメ妻確定のレベルだもん。

No.4 17/11/14 07:21
匿名さん4 

就活中ということは大学三年(来春に4年)ですよね? 海外留学って今から準備して、行けても春休みに一か月程度じゃないですか?その程度では語学力アップや就活の売りにはつながらない。
塾はマスコミ塾のようなものか面接指導のようなものかわかりませんが、必須のものではありません。地道な努力をしないで安易にお金で自分を飾ろうとしていないでしょうか。

No.5 17/11/14 08:19
匿名さん5 

うちの息子は
親に なにも 頼らないで
大学四年間 バイト代で

教材費 等も 黙って払っていました

それは 後から知りました

公務員として
今年から 働いていますが

公務員試験のための勉強は
全て 独学で
すごい 猛勉強して
希望の 職種に つきました

公務員試験のための
大学の 別講座のようなものも
自分で 払って 受けていました



就活のために?

という 理由が
そこまで 就活に 重要で 有利なこととも 思いませんが

No.6 17/11/14 18:20
働く主婦さん6 

4年大学時代に、車の免許費用、資格資格費用(3つ)、海外旅行費用、大学までの交通費、就活費用、全部バイトで稼いで払いましたよ。食費はバイトの賄い。もちろん高卒から親元から離れてましたから。

女ですが、深夜バイトして昼間も働いて、授業も出てましたので、学生らしく遊んだりしたことないです。

就活はかなり苦しかったですが、大手に入れました。

就活のためにスキルアップするのに、必要なことは、自分で気づいて努力することじゃないですか?4年もあった学生生活、何していたんですか?

親が甘いと思います。

それでどんな大企業に入れるか楽しみですね。




No.7 17/11/17 14:04
匿名さん7 

大学生2人います、1・4年です出来んもんはできん自分で、バイトもしてる、私も働いてる、分かるよでも良いんじゃない❗

No.8 17/11/17 14:04
匿名さん 

大学生2人います、1・4年です出来んもんはできん自分で、バイトもしてる、私も働いてる、分かるよでも良いんじゃない❗

No.9 17/11/17 14:04
匿名さん 

大学生2人います、1・4年です出来んもんはできん自分で、バイトもしてる、私も働いてる、分かるよでも良いんじゃない❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧