注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子どもが私の後追いをしないんです。 生後9ヶ月になる娘がいます。 うちは…

回答4 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/17 14:12(更新日時)

子どもが私の後追いをしないんです。

生後9ヶ月になる娘がいます。
うちは、主人が在宅勤務で私が育休中。家には常に夫婦揃っています。

娘は、主人の後追いはするんです。
主人がトイレや洗面所に行くと、私がリビングに残っていても主人の後を追います。

ところが、主人がリビングにいると私がトイレや洗面所に行っても追ってきません。主人が外出していて家に私と2人の時は少し(1Mくらい)追ってくるのですが、すぐその場で座り込み、泣き出してしまいます。
主人の時は泣かずに後追いをします。

なんだか、私があまり娘を可愛がってないから後追いしないのかな…とちょっとへこんでいます。可愛がってはいるつもりなのですが、足りてないんでしょうか…。

No.2561900 17/11/13 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 20:32
通行人1 ( ♀ )

「お母さんは必ず戻って来てくれる」という安心感があるのではないでしょうか。

うちの場合、仕事に行く主人の後追いはしたけど私の後追いは全然しなくて。

主さんのように悩んでいたら、保健婦さんに上記のように言われたんです。

だから、主さんのお子様もそうなんじゃないかな、と思いました。

あまり思い詰めずに、子育てを楽しんでくださいね。

No.2 17/11/13 21:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫌いとか好きで
後追いしないわけじゃないですよ。


私も、後追い時期は
実母や弟がいたので後追いありませんでした。
↑私はシングルです…。


その場に誰かがいて相手してるから気付いてないみたいでした(;´д`)キヅイテー


まぁ、後追いされないと
寂しい気持ちになりましたけどね( ;∀;)


今は小学生の子どもになりましたが元気いっぱいです。

No.3 17/11/13 21:44
お礼

>> 1 「お母さんは必ず戻って来てくれる」という安心感があるのではないでしょうか。 うちの場合、仕事に行く主人の後追いはしたけど私の後追いは全然し… 悩みますよね。私の住んでいる所は10ヶ月健診があり、ちょうどそろそろなのでその時に相談してみようかな…とかも考えていました。
「人それぞれです」で終わりそうですが…。

後追いを全くしない訳ではないのであまり深刻に考えない方がいいんでしょうかね…。

No.4 17/11/13 21:49
お礼

>> 2 嫌いとか好きで 後追いしないわけじゃないですよ。 私も、後追い時期は 実母や弟がいたので後追いありませんでした。 ↑私はシン… うちは私が相手をしていても主人の後を追うのでいつも「ママいるじゃ~ん(泣」となります(笑

全くしないだとちょっと心配ですが、主人にはしているのでよしとしておきます…。

No.5 17/11/14 09:52
匿名さん5 ( ♀ )

歩くようになれば
どこでも付いてきますよ。

外出先だとこれから
ママとの方が
出掛ける事多いだろうし

一緒に手を繋いで歩きましょ。

それも可愛いですよ。

No.6 17/11/17 14:12
匿名さん6 

(笑)あるよねー、さみしよーって思ったママーて、くっついても、くれず寂しい、わたしは、ま何とかレンジャーの、お面を被って家事をしたりした時もあったなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧