注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事に家事に子育てに趣味に旅行に恋愛に、どうしてそんなに時間があるんでしょうか?…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/14 09:15(更新日時)

仕事に家事に子育てに趣味に旅行に恋愛に、どうしてそんなに時間があるんでしょうか?
自分にはとても全部できません。時間の使い方が悪いのでしょうか?なぜ世間の皆さんはできるのですか?

上記のこと以外の具体的なto doリスト(買い物や支払いや何かの手続きやら何やら)を作っても、それすら途方もないほどあります。それで日々終わってしまいます。頭が混乱するのでリストを作りますが、見るとげんなりします。
他人はもっと人生を楽しめとか、楽しまないと何のために生きてるのよ、みたいなことを言ってますが、皆さん何をどうやって楽しんでるんでしょうか?
全然楽しめません。家族が健康上の問題を抱えており、とてもそんな気になれません。が、家族が元気であろうとなかろうと、もともとそういう人間であるような気もします。自分のために何かをすることに不慣れなのです。
何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

No.2561947 17/11/13 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 23:55
匿名さん1 

私もあなたによく似てます。けっこう子供のことと家のことで頭がいっぱいですー。みんな気分の切り替えが上手なんでしょうねー。

No.2 17/11/14 08:42
働く主婦さん2 

そんなポジティブな人、アウトドアな人のほうが少ないと思うけどな〜
子供が手が離れ夫婦二人とかだったら、第二の人生で趣味に旅行に仕事に!って、はっちゃけてる人は山ほどいるけどね
私もその一人です(^.^)

No.3 17/11/14 09:09
お礼

>> 1 私もあなたによく似てます。けっこう子供のことと家のことで頭がいっぱいですー。みんな気分の切り替えが上手なんでしょうねー。 なるほど気分の切り替えですか。私は上手くできません。
結論の出ないことをぐるぐると考えたりしています…。
ご回答ありがとうございました。

No.4 17/11/14 09:15
お礼

>> 2 そんなポジティブな人、アウトドアな人のほうが少ないと思うけどな〜 子供が手が離れ夫婦二人とかだったら、第二の人生で趣味に旅行に仕事に!って… ポジティブかどうかは考えてませんでした。でも関係ありますよね…。実際私はポジティブになれないし。
私は別に子育て中なわけではないのですが、やらなくてはならないことが多すぎていつも何かが終わっていません。
人生ってなんなんだろうと思います。
第二の人生楽しめる方は幸運ですね。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧