注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

子どもの同級生の親と上手く付き合いが出来ません。 もともと人付き合いが苦手で苦…

回答5 + お礼6 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:14(更新日時)

子どもの同級生の親と上手く付き合いが出来ません。
もともと人付き合いが苦手で苦痛に思っていた部分もあるのですが、習い事が同じという事もありその親と一緒に過ごす時間が多くなってしまいます。

共に行動をしている中で、その時は気付かないことが多い私ですが後々自分の発言や行動を考えてみると、落ち度があることは理解できます。
ただそれを言いふらされる事に大変ストレスを感じています。
私の発言や行動を直せば良いことは重々承知なので、ムシがよすぎる相談だとは思うのですが、そんな方とはどうお付き合いしていけば、良いのかご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

17/11/14 00:51 追記
言葉が足りずすみません。
子の習い事で、買い出しを頼まれ一緒に行く事になったのですが、うっかり会計時レジから居なくなってしまい、会計を押し付ける形になってしまったり、私が軽い気持ちで発言してしまった事に相手が不快感をあらわにしていて、最近では他の保護者から攻められるような対応をされます。私の意見は相手に対する反感でしかないようです。


17/11/14 00:52 追記
私の行動をいちいちボソッと独り言のように、「は~頼りない」とか「(他の人が)やればいいと思ってるんだね」とか「考えが足りないんだぁ」とかバカにしてくるのがイヤで仕方ありません。
子の習い事も人数が少なく、8家庭で協力して練習等している形なので、距離を置くことが難しいです。

No.2561961 17/11/13 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 23:33
通行人1 

具体的に、どのようなことを言いふらされるのですか?

No.2 17/11/13 23:35
匿名さん2 

あなたの落ち度を見つけて周りにいいふらしてるんですか?そんな人、距離を取ったほうがいいですよ。挨拶だけでいいんじゃないかな。

No.3 17/11/14 03:20
通行人3 ( ♀ )

何かを言われるような隙を見せないことです。

買い出しの会計時にいなくなるなんて、うっかりではなく悪意と捉えられても仕方ないですし。

  • << 5 そうですよね。 考えが足りず、自分のバカさ加減にほとほと嫌気が指します。 ご意見ありがとうございます。
  • << 9 お恥ずかしい話、謝る以外にどうしていいのか見当が付きません。 謝ったところで許してもらえるわけもないのでは?と考えると、今後どんな付き合いを続けていかなくてはならないのか怖いです。 伝わらなくても誠心誠意謝ります。

No.4 17/11/14 08:25
働く主婦さん4 

コミュニケーション。対等に出来ないのなら主さんも参加しなければいいのに。
主さんにはコミュニケーションの欠如は一切無いの?会計時に居なくなるとか、その場にいるのに人任せにするって事でしょう?
それなのに、その重大な係?に位置してるのは何故?
ただの出しゃばり、仕切るわりに何にもしない、口だけ、と思われる行動を主さんもしているのかもしれませんね。
ママ友達付き合いはシビアですよ。
その人が常識を弁えているか否かか、瞬時に現れる付き合いですからね。
弁えていないのならば、謙虚にしてなきゃだと思います。
その人も、言いふらすのは良くないけど。
でも主にも落ち度や反省点はあるよ、充分ね。
どっちもどっちでしょう。

No.5 17/11/14 17:13
お礼

>> 3 何かを言われるような隙を見せないことです。 買い出しの会計時にいなくなるなんて、うっかりではなく悪意と捉えられても仕方ないですし。 そうですよね。
考えが足りず、自分のバカさ加減にほとほと嫌気が指します。
ご意見ありがとうございます。

No.6 17/11/14 17:20
お礼

>> 4 コミュニケーション。対等に出来ないのなら主さんも参加しなければいいのに。 主さんにはコミュニケーションの欠如は一切無いの?会計時に居なくな… 今までどう生きてきたのか、不思議なくらいです。自分で気付かないうちに全てを人任せにしていたのかと思うと、人生やり直さなければこの先、保護者として子育てしていけない気がします。
ご意見ありがとうございます。

No.7 17/11/14 17:23
お礼

>> 1 具体的に、どのようなことを言いふらされるのですか? 漠然とした相談ですみませんでした。追記させていただきました。

No.8 17/11/14 17:24
お礼

>> 2 あなたの落ち度を見つけて周りにいいふらしてるんですか?そんな人、距離を取ったほうがいいですよ。挨拶だけでいいんじゃないかな。 落ち度は自分で作っているので自業自得とわかっているのですが、言いふらされるのはやはり辛いです。

No.9 17/11/14 20:03
お礼

>> 3 何かを言われるような隙を見せないことです。 買い出しの会計時にいなくなるなんて、うっかりではなく悪意と捉えられても仕方ないですし。 お恥ずかしい話、謝る以外にどうしていいのか見当が付きません。
謝ったところで許してもらえるわけもないのでは?と考えると、今後どんな付き合いを続けていかなくてはならないのか怖いです。
伝わらなくても誠心誠意謝ります。

No.10 17/11/14 21:00
通行人1 

何の習い事ですか?お子さんは、何年生?
違う教室に、移れないの?

No.11 17/11/14 21:14
お礼

>> 10 ありがとうございます。
スポーツ少年団なのですが、近隣で練習試合や大会をするので、監督達も仲が良く移籍は難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧