注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏はきつい言い方をする人です。 基本的には、私がミスをしてしまったする際に怒…

回答3 + お礼0 HIT数 2729 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 22:54(更新日時)

彼氏はきつい言い方をする人です。
基本的には、私がミスをしてしまったする際に怒る時や、些細な一言についてです。
私の彼氏は自分がこう言えばこの人は傷付くのかなど、相手がどう思うかということに対して疎いです。
私は忘れガチで大雑把なため、彼の少し神経質な部分に触れてしまいます。
直そうと思っているのですが、ついやってしまうこともあります。
さらに、生理の時など情緒不安定になったり、相手から言われた言葉などをマイナスに受け取ってしまいます。
そのときに、貴方は普通に言ったつもりでも私からしたら マイナスっぽく聞こえるんだと、言っただけでも。
じゃぁ、なんて言えばいいの?と言われてしまったりします。
私はやはり、彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと想うなら 私が思っている不満や、悲しいと思う気持ちは我慢した方が良いのでしょうか?
受け止めるよと言っていてくれたのに思うのは、やはり期待しない方がいいのでしょうか?

No.2561967 17/11/13 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 22:16
匿名さん1 

あなたは彼にどうしてほしいんですか?会話ってとても大事ですよ。あなたが心から彼に優しくなれれば彼も心からあなたに優しさをくれると思います。

No.2 17/11/13 22:30
匿名さん2 

主さんは好きかもだけどやめた方がいいよそんな人。
本気で病むよ。

それに恋人間でミスとかって言葉使う?仕事じゃないんだから

No.3 17/11/13 22:54
通行人3 ( ♀ )

彼は言い方こそきついが、的を得ていて図星つかれるからこそよりキツク聞こえてしまうようなこと…ではないのでしょうか?

もし彼の発言がずれている訳ではなく、的を得ているとするなら…
主は我慢するとかではなく、
まずは主が直さなければな話しですし、

逆に彼の発言がズレいてただの中傷的きつい言い方でしかないなら、
主は我慢する必要はなく、好きな相手だからこそ正すべく、的外れな言いがかりなんですから、どこがどう傷つく言い方なのかの説明も安易で可能なはずです。

それこそ「受け止める」の受け止め方は人それぞれだから、
どうやら主は「受け止めるよ」の意味を突っ込まずに見過ごすかのような、広い心でただ見守るよ的にとらえているようですが…w
おそらく彼はその意味から「受け止めるよ」とは言ってないようなので…w

1さんの仰るようにお互いちゃんと理解し合える会話が必要に思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧