注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

視聴率って初めはいいけど段々下がるじゃないですか? それはいいのですが、最初悪…

回答3 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 23:33(更新日時)

視聴率って初めはいいけど段々下がるじゃないですか?
それはいいのですが、最初悪かったのにいきなり上がるドラマってありますよね
普通に考えたら見てない人がどこで情報しるんでしょうか?
口コミをネットで見てドラマを見るのは分かるけどどうなんですか?
口コミを書くバイトがあるからそういうバイトの人達が良いこと書いて信じて見るって事ですよね
そんな事して視聴率が良くても嬉しいんですかね
矛盾を感じます

No.2561984 17/11/13 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 22:55
匿名さん1 

別に作品が褒められようがけなされようが、数字が取れればそれでいいんです。
広告収入を得るためにやっているんですから、自演してもむなしくありません。
○○、とっても面白かったです!と書くだけで100万円利益が上がるならやるでしょ?
後は単純に、目当ての俳優が出てたAは面白くなかった、でもこの時間に観るものがない、
じゃあBを見よう、まあまあだな、ダイジェストやってるのか、何だ面白いじゃないか、
こうやって視聴率が上がっていくパターンもある。
何も矛盾してない、あなたが無知なだけ。

No.2 17/11/13 23:08
通行人2 ( ♀ )

視聴率って、番組の最後の最後までの平均値だから、見てた人が途中でチャンネルを変えると下がるし、最後まで見ていれば上がります。
ある番組の視聴率が上がるのは、途中でチャンネルを変えずに最後まで見る人が増えた、最後まで番組に引き付けられた、とも考えられます。
そうやって最後まで引き付けられた人は、また次回も興味を持って番組を見る。
そこで面白いとまた最後まで見るし、つまらないとチャンネルを買える。
チャンネルを変えた人が多いと、視聴率は下がる。

そんな感じだと思います。

No.3 17/11/13 23:10
お礼

>> 1 別に作品が褒められようがけなされようが、数字が取れればそれでいいんです。 広告収入を得るためにやっているんですから、自演してもむなしくあり… 主です
詳しくありがとうございます
私が無知でした
テレビ局と主役の芸能人は視聴率が上がったほうがいいですよね
テレビ局も広告収入得られるし主役の芸能人も代表作が作れるしいい事尽くし
在宅ワークを検索してたら秋ドラマの口コミ書くバイトが1件300円で募集してた
のでこういうバイトが口コミ書くんだと思った
もし純粋に番宣も口コミもなしだとどのぐらい視聴率取れたんでしょうね

No.4 17/11/13 23:16
お礼

>> 2 視聴率って、番組の最後の最後までの平均値だから、見てた人が途中でチャンネルを変えると下がるし、最後まで見ていれば上がります。 ある番組の視… 主です
第1話はどのドラマも高いけど第2話第3話下がるのに第4話が2%ぐらい凄く上がる時ありますけどどういう事なんですかね?

No.5 17/11/13 23:28
通行人2 ( ♀ )

だから、第2話第3話では途中でチャンネルを変えた人が多かったけど、第4話は最後まで見た人が多かった、ということではないでしょうか。

見ている人が途中でチャンネルを変えると、視聴率は下がります。

No.6 17/11/13 23:33
お礼

>> 5 主です
結局は見てる人はそんなに変わらないという事ですよね
ただ、途中で見るのを辞めたか最後まで見たかの違いと言うだけですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧