関連する話題
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

彼氏に友達を否定されて傷つきました。 私にはとても仲のいい女友達がいます。…

回答23 + お礼8 HIT数 9851 あ+ あ-

OLさん
17/11/16 01:03(更新日時)

彼氏に友達を否定されて傷つきました。

私にはとても仲のいい女友達がいます。彼女は先日結婚したばかりです。
しかし、旦那さんが結婚してすぐに海外転勤になってしまい、新婚ですが現在別居中という状況です。

以前から私と友人は2人で飲みに行く事が多く、2人ともお酒が好きなので酔っ払って何件もはしごする…という事がよくありました。

先日も2人で飲んでいた時、友人が酔っ払った事もありどうしてももう一軒行きたいと言い出しました。
私は彼のお家に帰る予定だったので、えぇーっと思ったのですが、どうしても一杯だけとお願いされ、新婚早々別居という寂しいシチュエーションに陥ってしまった彼女の気持ちも組んで付き合う事にしました。

一杯だけという事もあり、入ったお店はハブ。その日は金曜日だったので女2人で入った私達は男性にすごく話しかけられ絡まれてしまいました。
私たちはそんなつもりで入ったわけではないので、適当に話をしながらやり過ごしていましたが、私は本当に早く帰りたく彼氏に今の状況を全てラインで伝えてしまいました。
伝えた内容は、一杯だけという理由でハブに来たこと、そこで男性に絡まれている事、早く帰りたいがなかなか抜け出せない事です。

もちろん彼氏は大激怒しました。もう来なくていいと言われて、私もそこまで気分を害させてしまったことに焦り、友人を置いて急いで彼のうちへ向かいました。
その日は怒られましたが無事に彼氏と合流は出来ました。
その後すぐに友人も無事に帰れたと連絡がありました。

後日また友人とご飯兼飲み会に出かけている時、彼が仕事が早く終わったと連絡があったので一緒にご飯を食べない?と誘ってみました。

しかし彼からの返事はとても傷つくものでした。
はしたない女とは2度と会いたくないから、行かない。
今日はやめておく。
と言われました。
更には、友人を人殺しの犯人に例えて、うっかりやってしまったという理由は信用できないとまで言われてしまいました。

私の友人はそんな軽い女でもないし、ハブに行ってしまった事を本当に後悔しているような人です。
もう次からはやめようと反省していました。
普段はそんな男性に絡まれてしまう様な危ないところへも出かけないし、2人とも酔っ払っていたので何も考えずにすぐ近くにあったハブに一杯だけだからという理由だけで入ってしまったのです。
そんな友達のことをはしたない、2度と会いたくない、ましては人殺しの犯人と同じとまで言われてしまい私としてはとてもショックで思わず泣いてしまいました。

私の感覚がやはり甘いのでしょうか?それともこれは価値観の違いでどちらがおかしいという問題では無いのでしょうか?
彼とは結婚前提で付き合っているので、大切な人のことを悪人の様に言われてしまいとても傷つき、複雑な心境でいます。
これから大丈夫なんだろうかという不安でいっぱいです。
客観的な意見、思いを聞きたいです。
コメントお願いいたします。

No.2562030 17/11/13 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/11/14 00:10
お礼

>> 4 みっともないですか…。その発想は自分にはなかったです。ありがとうございます。
彼氏がいる方は女友達と酔っ払うまでは飲みあるかないのが一般的という事ですよね。
自分の感覚がだいぶ今までズレていたんだなあと思いました。
レスありがとうございました。

No.6 17/11/14 00:14
お礼

>> 3 そんなトラブルがあったのに、舌の根も乾かないうちからまたその子と飲みに行けちゃう主さんがスゴい…………。 彼にまで迷惑かけといて、しばらく… その後もその子の話(仲が良いのでよく話題を出します)をしていましが、嫌な顔や今回のような意見を言われた事がなかったので、彼がそこまで彼女に嫌悪感を抱いていることに気づきませんでした。

ただやはり私の感覚がズレている部分が大きいという事がわかりました。
結婚前提となると、やはり女性は同性同士でも飲み歩くという事は控えるのが普通なのですね…。
ありがとうございました。

No.8 17/11/14 00:18
お礼

>> 2 彼氏にちくいち報告はしていたのにねー。酔っぱらって二人でのりで行ってしまうみたいに軽く感じて不信感が今はあるんですかねー。 そうですね…完全に軽い女だと思われています。

私も友人を途中まで駅へ連れて行ったのですが、どうしてもとお願いされた事と、いきなり別居という状況になってしまった彼女の事を考えると少しくらいワガママに付き合ってあげようという気になってしまいました。
そのこともすぐにラインで伝えて、一度は俺がそこに行こうか?と言ってくれましたが、やっぱり今日は来なくていいと言われて私もそこでハッと気づくという状況でした。
浅はかな行動だったなあとは思いますが、友人の事を犯罪者呼ばわりされてしまったことに対してはやはりショックが大きかったです。

No.9 17/11/14 00:22
お礼

>> 1 友達がしつこい。 帰るって言ってるのにもう一軒って。 張り切って帰れば良かったのに。 そりゃ、彼氏は心配。 私ももっと否定するべきでした…。ここ最近毎回もう一軒というのを断っていたのですが、今回は新婚後、別居になってしまったという彼女のシチュエーションを考えるとワガママに付き合ってあげてもいいかなあと思ってしまいました。

それを彼に伝えたのが全て悪い方へ出てしまい、余計なことを言ったし、浅はかな行動を取ってしまったな…という感じです。
しかし、犯罪者呼ばわりや、2度と会わないという言葉に対してはちょっとどうなんだろうとは思ってしまいます。

No.11 17/11/14 00:26
お礼

>> 7 最後にあなたが一緒にいるのは彼です。怒ってくれるだけまだ華ですよ。彼を大事にしてください 心配してくれている彼は本当に優しいと思います。
優しいと思う反面、友人を悪く言われてしまって私は友人のことも好きなのでとても悲しかったです…。

No.15 17/11/14 00:40
お礼

>> 10 彼氏の立場に立てば、 「自分の彼女が友達に巻き込まれてナンパ待ちしている」と飲み込んでいたら そりゃ断固とした態度も取るだろう。 … 的確な意見をありがとうございます。

私は本当に人の立場に立って想像するという事が苦手です。(自覚ありです)
その人が怒ったり、泣いたりして初めて気づきます。
今回のことも嘘をついてナンパ待ちしようなんて考えは全くなく、むしろ罪悪感から解放されたくて彼氏に包み隠さず実況中継してしまった部分があります。
また、その日も元々友達と飲んでいて彼に仕事が終わったら来ない?と誘っていました。
それもあってずっとラインで連絡は取っていました。

その日の夜合流できた後は、本当に何度も何度も謝ったので、私が勝手にわかって許してもらえたものだと思い込んでいました。友達に対しても嫌悪感を抱いているのにも今回の剣が起こるまで気がつきませんでした…。

色々な部分でポイントがズレているようです…。
昔からアレ?と思う事が多いので自覚はありますが、そのズレが引き起こした事件だと気付きました。
ありがとうございました。

No.16 17/11/14 00:48
お礼

>> 13 彼氏の感覚は当然、まともな感覚かなと思いました。で、あなたが、だらしなくなった結果ですよ、けど、長い付き合いの知人とあっさり切ることは出来ま… コメントありがとうございます。
友人も軽い女ではないのです…お酒を飲んで酔っ払うと、もっと飲んで楽しみたい!というタイプですが、帰れなくなったこともないし、お互い男の人にホイホイついて行ったこともありません。

おっしゃる通りで、彼女のことを切ることは絶対にできませんが、こういうのはもうやめる、とハッキリ断ることはしようと思います。ありがとうございます。

No.17 17/11/14 00:55
お礼

>> 12 再レスしますが。 あなたのお友だちの事を、例えば、「ゲス女」等の汚い言葉ではなく「はしたない」というきちんとした日本語で批判できる彼氏さん… 彼はとても常識のある人です。ただたまに言葉がきつい事があります。好きだから許す…とかそういう曖昧な感覚が許さず、いつも正しいか正しくないかで判断する人です。
そんな彼に嘘なんてつきたくないと思いなんでも包み隠さず言ってしまい、その行動に至ってしまった発想も含めて、間違ったなあと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧