注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

何か買って、点数集めて応募するようなプレゼントで「旅行ペアチケット」みたいなもの…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

いちご( F7HOCd )
17/11/14 16:57(更新日時)

何か買って、点数集めて応募するようなプレゼントで「旅行ペアチケット」みたいなものよくあるじゃないですか?
で、その宿泊日が決まってるものもたまにあるじゃないですか?
そういうものに私が当選して、友人を誘ったんです。宿泊日の20日ほど前に当選がわかりました。
そしたら事前に宿泊日わかってたら休みとっておいたのに!と友人に叱られました。当たるか当たらないかわからない応募する時点で、自分のならともかく友人の休みまで合わせてもらうなんて私の頭にはありませんでした。
結局、友人は有給とって一緒に旅行に行ってくれることになりましたが、そんなに文句言われるなら別の友人誘えば良かったとモヤモヤしてしています。
当たるか当たらないかわからないもののために、みなさん休み確保してますか?

No.2562059 17/11/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 01:24
匿名さん1 

しない

No.2 17/11/14 01:56
匿名さん2 

ひぇーそんな友達と行きたくないですね。
まぁ誘って、しかも有給までとってもらったなら仕方ない、楽しんできてください!

No.3 17/11/14 02:05
匿名さん3 

図々しい友達

No.4 17/11/14 05:49
通行人4 ( ♀ )

他の友達誘えば良かったんだよ。


なんでその人誘ったのよ。


叱られた時点で、「なら他の人と行くわ」って言うよ普通。

No.5 17/11/14 16:57
お礼

1〜4さん、一括で失礼いたします。
みなさんレスありがとうございました。
思い返してみたらその友人は、日にちの決まった旅行に自分が応募する時は、あらかじめ私に休み取っておくように言う人でした。そういう人だから、私も同じようにしないといけなかったんだと思います。
そうはいわれてもまず当たらないし、当たったらラッキーくらいにしか思っていないので、あえてあけとくほど気には留めていませんでした。
つい最近は友人の当てた日にちの決まっていないペアチケットで旅行に連れて行ってもらいました。だからその恩返しがしたかったこともあり、その友人と今回の旅行にいきたいことにこだわり過ぎてその友人に伝わってしまったのかもしれないのが私が良くなかったところでした。
ホント、叱られた時点で別の友人を誘えば良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧