注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

担任の先生に給食を口の中に かきこまれ嘔吐… 長文になります 小学1年の娘がいます。 昨日の夜娘と話していて 聞きました。 子供からしたら今日の

No.2 17/11/14 09:13
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

えっ!!それは酷いかも。

先生の対応が変わろうとも事実確認した方がいいと思いますね。

主さんのお子さんの話から、他のお子さんも同じことをされているのなら、教頭先生等上の立場の人間も交えて、感情的にはならず、お子さんがされたことは行き過ぎだと感じること、他のお子さんにも同様だと聞いていること、教頭先生から見て適切な指導だと思うならその理由を納得行くまで聞きたいから緊急にクラスで保護者会を開いて欲しい…等を伝えてはどうでしょうか。

私自身体が小さくて、今では信じられない位食が細く給食はなかなか全部食べられませんでした。
掃除の時間に突入しても一人残って食べたりもありましたが(それも嫌でしたが)、先生に無理やり口に入れられたことはありません。
吐く程って教師の児童に対する虐待なんでは…。
「給食を全部食べる」という指導は理解しますが、もう少し別のやり方だってあるはず。お子さんを守って差し上げて下さい。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧