注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

うつ病持ち20代フリーターです。 気分や体調が良くなく、仕事を休みがちです…

回答5 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 13:25(更新日時)

うつ病持ち20代フリーターです。

気分や体調が良くなく、仕事を休みがちです。

普通ならクビになっているぐらいきっと休んでいます。でも職場はとても優しくいつでもいいよ、大丈夫だからと優しく声をかけてくれます。すごく恵まれた職場で楽しい職場にも関わらず、なぜか行けない、行きたくないと、甘えてしまいます。

遊びには行けるのに仕事には行けない都合の良い状態です。

こんな自分が嫌で無理してでも行かなきゃ行けないって親と話しをして、わかっています。

これ以上甘えた生活はしたくないのにどうしてもつらくてしんどくてたまりません。

仕事、大好きなのに。行きたいのに行きたくない。支度はできてます。

どうしたらいいのかもうわからないです。

No.2562151 17/11/14 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 09:50
通行人1 

理解してくれている職場としても、あまりにも休み続けると状況も変わると思うんだ。また今の職場と一緒の恵まれた環境はなかなかないよ。

働く時間を減らして負担を減らし、
仕事に行ったほうが良いと思う。

No.2 17/11/14 09:50
匿名さん2 

辛いですね、あと一歩が出ないんですよね。会社の人があなたを理解してくれていることで病気も悪化しないんでしょうね。無理なら休みましょう。休養の時間も大切ですよ。

No.3 17/11/14 09:52
お礼

>> 1 理解してくれている職場としても、あまりにも休み続けると状況も変わると思うんだ。また今の職場と一緒の恵まれた環境はなかなかないよ。 働く… 回答ありがとうございます。

本当、そう思います。時間短くしてもらって働こうと思っています。今日は頑張って相談してみようと思います。

No.4 17/11/14 09:53
お礼

>> 2 辛いですね、あと一歩が出ないんですよね。会社の人があなたを理解してくれていることで病気も悪化しないんでしょうね。無理なら休みましょう。休養の… 回答ありがとうございます。
本当にたくさん甘えてると思います。自分に厳しくしなきゃダメだってわかっています。

休養できるようにちょっと考えてみます。

No.5 17/11/14 10:24
通行人5 

仕事を辞めたらどうですか?
まず鬱をしっかり治さないと悪化すると思う

No.6 17/11/14 10:30
お礼

>> 5 今の仕事が本当に大好きなので辞めたくないんです。これもわがままですよね。

何ヶ月かおやすみした時期がありますがもう迷惑かけたくないので…

No.7 17/11/14 11:10
お姉さん7 

仕事以外で遊びに行けるのは、うつ病の定義にはあてはまりません。単なるサボりです。

クビにならないのは、もはや空気と変わらないのと解雇だと色々めんどいからある意味放置かと…。(解雇なら予告手当て出せとかなんやかんや喚く人がいますから…)
別に出勤しなければ金銭も発生しないし端から戦力にカウントさえしなければ何一つ困りませんから。


No.8 17/11/15 13:25
通行人5 

医者に相談してみたらどうですか?
不安を抑える薬があるので処方してもらうといいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧