注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

朝、会社に一度出社し、家の都合で中抜けしようと思い、上司にその主旨を伝えたところ…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 23:36(更新日時)

朝、会社に一度出社し、家の都合で中抜けしようと思い、上司にその主旨を伝えたところ、ダメとは言われませんでしだが、物凄く嫌な顔というか、「何言っまてんの?」みたいな顔をされました。
他の上司はそんな反応しなかったのに、その人だけです。
詳しく経緯を話すと、育休中の妻が書類提出や説明会があるとの事で、会社に行かなくてはならなかったのですが、子供が高熱で連れてけないので、妻の用事が終わるまで私が子供を看ることになりました。
しかし、私の仕事も今忙しく、いつもより早めに出社し、始業時間前にメインの機械を稼働(三時間程自動運転)させ、その間に家に戻り子供を看ようと思い、上司に承諾を得ようと話したところ、明らかに不満そうな反応をしていました。
本来なら普通に遅刻してもいい案件だと思いますが、状況を考え自分なりに最善を尽くしたつもりなのに、そういう反応されたのか腑に落ちないんですが、私がいけないんでしょうか?
忙しくなったのもその上司による客先への連絡ミスで忙しくなっているし、何はともあれ自分の有給を消化するのに上司が納得する理由までもが必要なのでしょうか。
ご意見よろしくお願いいたします。

No.2562157 17/11/14 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 10:35
経験者さん1 

普段から苦手にしてる上司なんじゃないですか?
主さんが勝手にそう感じたという可能性もありますよね。
表向きはいい顔して腹の中では同じように嫌な顔した上司もいたかもしれないし、相手がどういう心理だったかなんて考えても仕方ありませんよ。
とりあえず断られなかったんだし、目的達成できてるじゃないですか。ま、次出勤したときはきちんとお礼してまたいつも通り仕事で活躍されればいいと思います。

No.2 17/11/14 18:29
匿名さん2 

仕事に支障をきたさない点では、とても良いとは思いますが、
その様な上司なら、主さんのやり方は、ベストでは無いですね。
体の調子等何か理由をつけて遅れて行く方が、良いのでは無いでしょうか?

主さんは、機械を三時間程自動運転させ、その間に家に戻り子供を看れば、
支障をきたさずにと。上司の方はその三時間程がどうのでは無く、家庭の事を
仕事の合間にしようとする姿勢を仰っているのでしょうね?

ごめんなさい。私なら夫を巻き込まず、事情を話し自分と会社間で何とかしますよ。

No.3 17/11/14 19:01
通行人3 ( ♀ )

中抜けということは、その間の給与が発生しているのですよね。
主さんの私用に会社が給与を支払うのは、おかしいと思います。
上司はそういった公私混同に、不快感を表したのではないですか?

昼休みの時間を利用するか早退するか、いっそのこと有給休暇を取られてはいかがですか?

No.4 17/11/14 23:36
通行人4 

気持ちはわからないでもないけど。
子供の熱だって急にでるしね。

でもそういう段取りをするから明日なか抜けさせて、明後日なか抜けさせて、の相談の話じゃないでしょ?勝手に段取りして今日今からなか抜けさせろなら何勝手に決めてるの?ってなるし不満顔されると思う。しかも普通なら遅刻しても良い案件?そうは思わないけど?

私が主の立場なら申し訳ないけど休ませて下さいって、お願いするなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧