注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

接客業をしています。今日レジに入って会計をしたお客様(お婆さん)が『お金をレジの…

回答7 + お礼6 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 04:47(更新日時)

接客業をしています。今日レジに入って会計をしたお客様(お婆さん)が『お金をレジの隙間に落とした』と。言われるがままレジの周辺を探したら、一円玉を発見。
しかしお客様は『私がお金を落としたのを見ていたくせに、何をしれっとしているの!?』と怒り出したのです。
私は全く気付きませんでしたし、音などもわかりませんでした。
気付かなかったと謝罪してもそんな訳が無いの一点ばり。その後も怒鳴り散らし、私のネームプレートを確認して『⚫️⚫️さんね、ハイハイ』とこちらを睨み付け立ち去りました。

これは私が悪かったのでしょうか…?

No.2562229 17/11/14 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 14:55
通行人1 

悪くないですよ。

ボケているのか、クレーマーなのか。

上司に報告だけはしておきましょう。

No.2 17/11/14 14:55
匿名さん2 

お客がおかしいです。
実際に問題となった原因はお金を落とした本人ですし、
ここは変な客にあたってしまったと思って
あまり気にしないほうが良いと思います。

またクレーム入れるために、ネームを確認したと思うから
店長に事前に伝えておいたほうが良さそうですね。

No.3 17/11/14 15:26
匿名さん3 

私も販売業をしていました。
そういうお客多いですよね、とことん無視です。
そういう人は、次からあまり来ないことが多いので。

No.4 17/11/14 15:43
匿名さん4 

悪くないです。
逆に睨み返してやりたいくらいです。

No.5 17/11/14 21:47
お礼

>> 1 悪くないですよ。 ボケているのか、クレーマーなのか。 上司に報告だけはしておきましょう。 コメント頂きありがとうございました。
職業上、首を傾げたくなるお客様はよくいらっしゃるのですが、今日の件は本当に意味がわからなくて泣きそうになりました。
クレーマーとして再来店しないことを祈るばかりです。

ありがとうございました。

No.6 17/11/14 21:58
お礼

>> 2 お客がおかしいです。 実際に問題となった原因はお金を落とした本人ですし、 ここは変な客にあたってしまったと思って あまり気にしないほう… ご覧頂きありがとうございました。
本当に困ってしまった件でした。
もし仮に自分が買い物先でお金を落としてしまったとしても、店員さんに拾って貰った上でこんな言動はとても考えられなくて…。

当店の店長は100%、お前(私)が悪いと言う人なので、クレームになったことを考えると胃が痛いです…。
コメントありがとうございました。

No.7 17/11/14 22:02
お礼

>> 3 私も販売業をしていました。 そういうお客多いですよね、とことん無視です。 そういう人は、次からあまり来ないことが多いので。 ご回答ありがとうございました。
販売業をご経験されている方のコメント、とても有難いです。
出来ればもう来店しないでほしい…と思ってしまいます…。

ありがとうございました。

No.8 17/11/14 22:11
お礼

>> 4 悪くないです。 逆に睨み返してやりたいくらいです。 コメントありがとうございます。
なぜ睨まれなくてはいけないのか、本当に意味がわからなくて…。
どちらかというと、若い方よりお年寄りのお客様が多いお店ではあるのですが、ここまで一方的な方は困ってしまいます。

ありがとうございました。

No.9 17/11/14 22:12
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは悪くないですが、怒ってるお客様に気付かなかったと言っても言い訳にしか聞こえないんだと思うんです。そういう人には謝罪のみがいいのかもしれないです。

私もスーパーではないですが接客業でレジもしてます。いろんな人がいますからね。気にしすぎないことだと思いますよ。

来なくなる人もいれば、何事もなかったかのように来る人もいるんですよ。理解できない人はいますから。
お互い頑張りましょうね。

No.10 17/11/14 22:46
通行人10 

そういう客って、相手の立場になって考えないからそういう行動をとるんでしょうね。

レジや接客業をしたことない人であっても、その人に常識やモラルがあるなら、まず怒鳴り散らしたりはしない。

No.11 17/11/15 08:32
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。

どんなお店でも店側の接客マナーも勿論ですが、利用者側にも、店員が同じ人間であると意識して頂きたいです…。
ありがとうございました。

No.12 17/11/15 21:17
先輩12 

気にしなくて良いです。仮に名指しクレームをつけられても本部の人間はクレーマーかどうか分かりますから大丈夫ですよ。

おかしい人はどこでも言いがかりをつけます。 高級ホテルでもタクシーでも病院でもコンビニでも。

アドバイスとして、普段からしっかり仕事をこなすようにしましょう。 見られてないようでとても見られているものです。 特に誰もいないときこそですね。1人で掃除とか、1人で商品整理とか、そういうとき。ね。

しっかり仕事をこなしていれば、例えどんなクレーマーに言いがかりをつけられてもまわりの方は主さんを信用するはずですから。

No.13 17/11/17 04:47
お礼

>> 12 アドバイス頂きありがとうございます。
普段の業務や雑務なども、より丁寧に気を付けていこうと思います。

当店舗は上司(店長)が一番接客力に乏しく、ほかの同僚スタッフはみんないいひとばかりなので、上司にはまともに相談出来ない・同僚には迷惑をかけたくなくて、こういった場で聞いて頂けて良かったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧