注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

死にたい衝動。最近夜中になると頻繁に死にたい衝動にかられます。私は愛する夫と結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 11:51(更新日時)

死にたい衝動。最近夜中になると頻繁に死にたい衝動にかられます。私は愛する夫と結婚し可愛い子供にも恵まれました。でも私がいない方が幸せになれる、私と一緒にいたら不幸になるだけ。
私の両親が死んだら私も悔いなく死ねる気がします。両親を愛しているからとかではなく、私が子供の時、自分たちの事でいっぱいいっぱいだった両親。経済的理由から喧嘩が多く、お金があるときは明るい家庭、でもお金がなくなれば地獄の家庭。いつも問題が起きないかビクビクしていた幼少期。いつまでもなく親のせいにしてはいけないけど、いつも心の隅で引きずっています。そんな両親を見送ったら、きっと私もお役目御免かななんて。
子供には夫がついている。夫は、私じゃない、もっと愛する誰かに出会うことができるかもしれない。

誰でも上記のように、悩む事はありますよね。私は弱いだけだと思います。
ただ吐き出したくて、投稿してしまいました。

No.2562284 17/11/14 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 04:07
働く主婦さん1 

わかります。
私も1人の時間、
たとえば今とか眠れなくて
ぼんやり起きている時など
死にたくなります。

No.2 17/11/15 09:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

もう自分の役割は果たした。そろそろ死んでもいいだろうと、私も40近いので、思うことがあります。そういう時『夜と霧』を読み、自分死にたい状況でも、人生の方では、まだ私に何かを期待している、それならば、それをなしとげようと試してから死んでも遅くはないかなと思いました。

アウシュビッツ強制収容所の話なのですが、自殺者が多かった場所で、その地獄を生き抜いた人は、何を原動力につらさを耐えたかというのを分析したら、フランクルはそのように結論したそうです。

『夜と霧』は名著なので、是非一読の価値はあります。

また、「死にたい」という症状が二週間続くようなら、うつ病かもしれません。うつ度チェックを紹介します。重いか軽いかチェックして心療内科受診を考えてみてください。

薬で、症状が軽くなりますよ。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj

No.3 17/11/15 16:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

いやいや、旦那さんも、お子さんも、あなたがいるから幸せなのです。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも旦那さん、お子さんにとって必要不可欠なのです。
ご自分を愛し認めてください。
そして素敵な家庭を築いていってください。

No.4 17/11/17 11:51
匿名さん4 

お子さんにとっては唯一のお母さんですし、どんな理由でも捨てられたら傷になっちゃうと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧