関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
貧乏家計、励ましあいませんか?
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

現在うつ病で不登校中の大学生です。そろそろ単位がやばくなってきて、留年しそうです。親には留年したら学費出さないと言われました。無理にバイトしてでも卒業するか、退

No.10 17/11/14 21:10
さとり ( qWERCd )
あ+あ-

先ほども申し上げましたが、私もうつ病になりまして入院しました。
始めは、かなり抵抗ありましたが、今は入院してよかったと思います。

入院した際に、家庭の問題で、自殺未遂を繰り返し、入院してた
女性がいました。彼女も、入院に対し強く抵抗していましたが
入院することで、非常に回復が早く1か月で退院しました。
うつ病は、ストレッサーが存在すると、当然長期化します。
もし、入院出来たら、私は入院した方がいいと思います。
(入院費の出所が気になりますが・・・・)

話は変わりますが、難病と発達障害ですと、生活保護とか
障がい者手当とかって申請可能なのでしょうか。
例えば、学校を自主退学して(まだ決まってませんが)、親の扶養から外れることで
申請可能になるとか。
そうなれば、一人暮らしもでき、親のストレスから外れ、少しは回復
が早くなるかもしれません。
生きていれば、また大学も復帰できますし、働くこともできます。
うつ病がひどくなると、希死念慮がうまれ、最悪命を落としかねないので
何とかして治療に専念できる場所を作らなければいけませんね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧