注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達を勝手に家にあげた事を発端に親が喧嘩を始めました。 父はそのぐらい許してや…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 12:18(更新日時)

友達を勝手に家にあげた事を発端に親が喧嘩を始めました。
父はそのぐらい許してやればいいという考えですが母はそんなの断じて許さないという考えを引かず今まで貯めてきたものが爆発したように離婚を父にきりだしました。
父と母は私に聞こえないところで話しているつもりのようですが私は全部の話を聞いてしまいました。
私は3人兄弟で受験を控えた高校3年の姉と小学二年生の弟がいる中学3年女子です。
親には離婚など絶対にして欲しくありません。どうしたら仲の良い親に戻ってくれるでしょうか。

No.2562327 17/11/14 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 18:59
匿名さん1 

そのうち仲直りすると思うけど火種は勝手に友達入れた事なんだから、今度からお母さんの許可取ってからすればいいんじゃないかな?
散らかってたら恥ずかしいのお母さんなんだし。

No.2 17/11/14 19:04
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

先ずは、お母様が一体何処をどう許せないのかが争点でしょうか
頑なに何かしら家にあげる事を拒絶していた訳ですから、その何かが明確でないと物事が進まない様にも思えます

故に難しい事ではありますが、直接ご本人と話し合うところが一番かと感じます
恐らく、現状ですと一旦火種が出た場合は、なかなか双方において折れないケースもあります
結局は感情論だけのぶつかり合いになり、悪い方向にしか行かないかと思われます

No.3 17/11/14 22:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

友達いれるならちゃんと親の許可を取らないとダメですよ…。


その子にもよりますけど
手癖が悪くて何か盗まれたとか他のトラブルにならないとは限らないからね…(^。^;)
↑主サンや姉弟の友達にいないとは言い切れないですから。


お母さんは、
トラブル防止でいる時に
って考えで
お父さんは、
トラブルとかないから入れろ
考えの違いだよ。


ウチもトラブル防止で
親がいない時は入れない
って決まりがあります。
↑私が小学生の頃にもあったから。

No.4 17/11/14 22:40
通行人4 

誰の友達を勝手に家に入れたの?

No.5 17/11/17 12:18
匿名さん5 

ごめんねって謝って、子供としては喧嘩の原因にならないよう気を使う位しか出来ないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧