注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

中1女子です。友達に関する事では嫉妬してしまいます。 中学校に上がり、仲のよか…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 12:19(更新日時)

中1女子です。友達に関する事では嫉妬してしまいます。
中学校に上がり、仲のよかった友達とクラスが離れてしまいました(Sちゃん)
SはA組で私はB組です。
B組にて、Rちゃんという子がいました。Rちゃんも小学校仲が良かった子(Mちゃん)がSと同じA組になり、離れてしまったみたいです。
だからRちゃんと良く一緒にいました。
部活は、私とSとRちゃんが同じ合唱部で、Mが美術部。
因みに、SとRちゃんがソプラノ。私がアルトです。
最初の方は小学校の時と変わらずSと仲が良かったです。
でも、今になるとパートが同じと言うのもあって、SはRちゃんはドンドン仲が良くなってます。見た感じでは私よりも。
Sと話そうと思っても、横からRちゃんが「S~!!」と呼んで上手く話せません。
いざ、話ができたとしても、またもやRちゃんが「S~!!」と来るんです。
そして、Sも楽しそうです。
そんな姿を見ていてモヤッとします。そしてRちゃんにイラッときてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
友達に相談してみよう。なんて思っても、誰かほかの人に話してしまうかも、と思って相談できません。

No.2562328 17/11/14 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 17:51
匿名さん1 

Rちゃんは完全にSちゃんを独り占めしようとしてる感じだね。対抗心は燃やさないで、クラスでは別の子とも仲良くしたほうがいいかな。

No.2 17/11/17 12:19
匿名さん2 

そんな空気なら、介入しない方がいいかも、向こうもどんどんムキになってきそうですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧