注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

すっごく腹が立ちます。 一歳の子供がいます。30歳の主婦です。 主人が仕事で…

回答5 + お礼5 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 19:56(更新日時)

すっごく腹が立ちます。
一歳の子供がいます。30歳の主婦です。
主人が仕事で帰ってきて、少し仮眠したいと言っていたので、その間に子供と私の気分転換に少し外出しました。
絵本と育児の本を買って帰りました。
すると、しばらくして主人が起きてきて、なにやらグダグダと何か不満を言ってました。それも、お金がどうのこうの、意味のわからない愚痴でした。
は?なら、ギャンブルに費やすお金を貯めたら?と言いました。
そうしたら、不機嫌になり、お前は優しくないとか言い出しました。
私は、その時、疲れてる主人のために力になるような夕飯を作ろうと下準備をしていた所でした。
なのに、意味のわからない愚痴を言われてカッとなり、口論になりました。
挙句の果てに、俺はこの家にいらないんだな、もういいわ、と言ってきました。
呆れて物も言えませんでしたが、なにか物をぶっ壊したい衝動に駆られています。
息子は夜中も何度か起きますし、私もずっと寝不足が続いてます。疲れも日々感じてますが、なんとか明るくやれるようにと過ごしています。
少しでも主人のためになればと考えて、夕飯準備してたのもアホらしくなりました。
こんな愛情のない夫婦、子供にとって1番いらないんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
離婚の即答はナシでお願いします。

17/11/14 19:33 追記
これは、ギャンブル依存症の特徴なんでしょうか?あとは、私の言うことよりも義実家家族の意見を優先させます。1つの物事でも、私が言っても話がイマイチ盛り上がらず、義実家家族が意見するとそれを嬉しそうに話してきて解決します。それもなんだかなぁと不満になります。仕事は出来る人ですが、家庭のことは全然ダメです。似たような人もいませんか?できればお話お伺いしたいです。

No.2562343 17/11/14 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 19:24
匿名さん1 

話し合いで解決出来なければ我慢じゃないでしょうか。
殴り合いや離婚以外ですよね?

No.2 17/11/14 19:29
お礼

>> 1 なるほどです。ありがとうございます。

No.3 17/11/14 19:29
匿名さん3 

離婚無しなら話し合うか話し合ってもダメなら我慢するしか…

No.4 17/11/14 19:34
お礼

>> 3 それって、離婚か話し合いか我慢するかってことですよね…。
全ての話でその三択当てはまりますね。
ありがとうございます。

No.5 17/11/14 19:38
匿名さん5 

主さんは何も悪くないと思いました。ご主人がちょっぴり拗ねてしまっている様ですよね、甘やかす必要ないと思うので放っておいたらどうでしょう

No.6 17/11/14 19:39
匿名さん6 

多分、また時間がたったら
いつもの夫婦に戻ってるでしょう。


決着がなく、繰り返しですよ。

No.7 17/11/14 19:40
通行人7 

喧嘩もあるけど、仲良くね。

うちは怒るのも嫌になったので何も言いません。愚痴言われても耐える。
いつもありがとうって言っておけばいいよ。

怒らせないように謙虚にニコニコ笑顔で。夫婦色々あるさ。乗り越えていこう。

No.8 17/11/14 19:44
お礼

>> 5 主さんは何も悪くないと思いました。ご主人がちょっぴり拗ねてしまっている様ですよね、甘やかす必要ないと思うので放っておいたらどうでしょう ご意見ありがとうございます!
放ったらかしにしていたら、胸が苦しいから揉んでほしい!とLINEがきて慌てて様子を見に言って見たら…緊急ではない様子。
しかも腰を揉んで…とのこと。
揉んであげたら、治ったと言ってまた寝てしまいました。
本当、腹が立ちます!

No.9 17/11/14 19:46
お礼

>> 6 多分、また時間がたったら いつもの夫婦に戻ってるでしょう。 決着がなく、繰り返しですよ。 ありがとうございます。
これは繰り返しなんですかね…続けば離婚になりそうな気がしますが、私に堪え性がないのでしょうか…。

No.10 17/11/14 19:56
お礼

>> 7 喧嘩もあるけど、仲良くね。 うちは怒るのも嫌になったので何も言いません。愚痴言われても耐える。 いつもありがとうって言っておけばいい… ありがとうございます。
素晴らしいですね、妻の鏡、恐縮です。
わたしには出来ないようなことだらけです。
これから少しずつ努力していけたらと思います。丸く収まって主人も愚痴っぽくならなければいいな。
謙虚さ、私には足りません。
その分、ホカホカのご飯を作るとかそういうことでバランスを取ろうとしてきましたが、大事なのはそこじゃないのでしょうね。
今度なにか愚痴ってきたら、仕事大変だったの?と話題をそらしつつ違う愚痴を聞けるように努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧