注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分の性格が悪すぎます。 改善しようとしてもなかなか直りません。 自分が嫌う…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 23:47(更新日時)

自分の性格が悪すぎます。
改善しようとしてもなかなか直りません。
自分が嫌う人、気にくわない人はとことん嫌い、態度にもだしてしまいます。友達にも同様でいつも一緒にいる人のことが嫌いで嫌な態度をとってしまいます。仲間外しとかもしてしまいます。別に嫌なことをされてるとか言われてるとかではないのですが自分が気にくわないと思ってしまって、、こんなことをしてたら自分に返ってくるのは分かっているけど長年このようなことをしてきたから、なかなか直そうとしても直りません。やっぱ性格を直すというのは大変ですね。だって3歳で決まってしまうのですから

No.2562353 17/11/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 19:47
匿名さん1 

まぁでも性格ほど変わりやすいものはないとも言われたりはしますよ。
この人はどういう思い込みをお持ちなのかという視点ももったほうがいいと
思います。

No.2 17/11/14 20:08
匿名さん2 

3歳で既に仲間外れにする気質だったんですか?
そんなの言い訳ですよね…。

No.3 17/11/14 20:23
悩める人3 

あんたかなりの自己中で図々しい女じゃない?いたいたあんたみたいな最悪な女。とことん利用したけど

No.4 17/11/14 23:47
匿名さん4 

心掛け次第です。
自分に甘いから他人に厳しくなると思います。
それと自分に弱さがあると他人に厳しくなります。
全部、自分の弱さ、自信の無さ、甘さからです。
自分に向き合い他人が嫌だと思ったら他人は自分以上に自分が嫌なんだと思う事です。
性格も毎日の積み重ねです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧