注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

サークルで仕事をやらない同期について。 現在大学生でサークルの部長を務めて…

回答5 + お礼4 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 12:29(更新日時)

サークルで仕事をやらない同期について。

現在大学生でサークルの部長を務めています。同じサークルで副部長と会計を務めるSが全く仕事をしません。
私が部長として責任を取らされるので、仕方なくほぼ全ての仕事を代わりにこなしています。仕事を頼んでも結局Sはやらず、私がやることになってしまいます。
先輩の多くはなぜかSに甘く、相談しましたが「Sを労わってあげて」としか言われません。
S本人に注意しても「やってるつもり」等言われてしまい、またSは激昂しやすい性格なこともあり私も強く言うことができず、のれんに腕押しの状態です。


私のこなさなければいけない仕事量が多すぎて、押しつぶされそうです。八方塞がりの状況でどうしていいかわかりません。
何か私のこれからの行動について、アドレス頂きたいです。

No.2562364 17/11/14 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 21:16
匿名さん1 

この件に関しては、あなたの大学のサークルに担当の先生がいますか?
先生がいるのであれば早急に この内容を相談して、早急にもう一人の副部長を作ってもらうよう依頼して下さい!そして「もし副部長作ってくれないのであれば、私は体に変調をきたすのでサークルを辞めます」と訴えてください。何が大事といえば、あなた本人の体が一番大事ですよ。

とにかく早急に話をしてください。

No.2 17/11/14 21:36
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。
先生に相談することは思いつきませんでした。担当の先生とは今まで一、二度しかお話したことがないのですが、何とか勇気を出して話して見ます。最終的にはやめることも考えます。後輩が可哀想なので、そちらはあまり気は進まないですが……

No.3 17/11/14 21:44
匿名さん1 

担当の先生にはサークルの大事なメンバーの体を守る責任が絶対にあります、もし、その件をアヤフヤにしてしまう担当の先生であれば、担当の先生の資格など もはやありません、どうか あなたは先生に強気で訴えてくださいね。

No.4 17/11/14 21:51
お礼

>> 3 はい!
今まで穏便に済まそう……と思い続けてここまで来てしまったので、今回こそは自分を守るために強気で行きます。ありがとうございました。

No.5 17/11/15 10:39
匿名さん5 

仕事量が多すぎて押しつぶされそうなら、サークルみんなで分担について話し合う機会を作ってみたらどうだろう。さすがにみんなの話し合いで、いい加減な態度はSと副部長はとらないんじゃないかな。

No.6 17/11/16 08:39
お礼

>> 5 サークルでの人数編成がかなり特殊でして、私とS以外は1年生しかいません……。(書き方悪くてすいません、Sが副部長と会計を兼任している形です)
が、1年生もそろそろなれてきた頃だし、仕事を任せてもいいのかな……と思います。1年生を巻き込む形も考えてみます。ありがとうございます。

No.7 17/11/16 12:25
匿名さん7 

あまりサークルに愛着がなければ、

スレ主さんが辞めてしまうのも手かもしれないですね

No.8 17/11/16 16:03
お礼

>> 7 それは最終手段として考えています。
良い先輩もいるし、後輩にも申し訳ないし、サークルで取り組んでいる事自体は好きなので、本当に最終手段ですが……。

No.9 17/11/17 12:29
匿名さん9 

やることが多すぎので、作業分担していいですか?ってサークルメンバーに振ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧